今日も降りそうで降らない空です。

夫はいつもの散歩へ。

 

我が家、

窓を開け放すと南北に通る風で心地良いのですが

今日は風が強くて・・・

開閉を調節しながら涼やかに過ごします。

 

 

 

<6月26日の夕食>

 ・青椒肉絲

 ・水餃子(生協)

 ・冷奴

 ・焼き茄子お浸し

 ・ワカメスープ

 

 

 

 

青椒肉絲

 

 いつも通りに作ったけれど・・・

 夫は「美味しいよグッ」と言ってくれたけど・・・

 最後に一回ししたお醤油が余計だった?

 

 ちょっと塩分過多?

 

 

 

 

 

水餃子

 

 生協冷凍品。

 茹で立て熱々をポン酢とラー油で。

 皮がモチモチグッ

 

 

 

 

冷奴

 

 こちらもモチモチ、濃厚豆腐グッ

 ザーサイ、紫蘇、生姜、茗荷。

 お醤油で。

 

 

 

 

おまけの一皿は焼き茄子のお浸し

 

 野菜室に停滞中の茄子で一品。

 

 茄子、胡瓜・・・etc 

   夏野菜!

 お安くなりましたね♪

 産直へ出掛けるとついつい買い込んでしまいます。

 そして消費に四苦八苦あせる

 

 消費に四苦八苦! なんと贅沢なこと!

 無駄なく美味しく食べ切りま~す。

 

 

 

 

スープはワカメ、椎茸、ネギ、生姜

 

 

水餃子と冷奴。

どちらもモチモチ食感OK

 

モチモチっていいですよね。

お肌のモチモチはもう望めないなぁ?(笑)

 

考えてみればもうすぐ73歳!

モチモチどころか・・・って話ですよね。

 

仕事を辞めたあの頃、40数年前!

昔々過ぎるはるか昔あせる

その時からキッパリお化粧止めました。

 

キッパリ!・・・ただ面倒だっただけですが・・・

ある意味、肌には自由を与えてきたということですね。

 

それは良かったことなのかどうか?

 

ジャブジャブと石鹼で顔を洗って化粧水!

ただそれだけ。

いつもすっぴん!

たしなみも何もあったものじゃなく・・・あせる

 

でもね・・・楽チンですよぉ~(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪