蒸し暑くなりました。

昨日からエアコンONです。

 

エアコン始動と共に我が家の夏の始まり!

暑さを受け入れながら・・・

上手に夏を乗り切りたいと思います。

 

 

 

<6月19日の夕食>

 ・鯖竜田揚げ

 ・高野豆腐卵とじ

 ・イカ、胡瓜の酢の物

 ・フキ胡麻クリーム和え

 ・味噌汁(豆腐、にら)

 

 

 

 

鯖竜田揚げ

 

 漬け込み時間は30分足らずでしたが十分にシミシミです。

 カリッと揚がってグッ

 

 

 

 

高野豆腐卵とじ

 

 薄めにカットした高野豆腐。

 鶏肉少々足して卵でとじました。(彩りに枝豆)

 

 煮汁ごといただける薄味です。

 お出しが命!

 

 

 

 

イカ、胡瓜の酢の物

 

 

 

 

 

おまけの一品はフキの胡麻クリーム和え

 

 数本残っていたフキで。

 茹でて薄味で煮含めて水分を切って胡麻クリーム。

 簡単手抜き調味・・・練り胡麻、胡麻ドレッシング。

 

 

 

 

お味噌汁は豆腐とニラ

 

 

昨日のブログで呟いたマット云々。

コメントをいただいて・・・ますます悩んでま~すあせる

 

たかがマットされどマット・・・

事は重大なのですが・・・笑

シアワセな悩みとも言えます。

 

シアワセなのでもう少し悩みます(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪