雨予報! だった気がするけれど・・・

嬉しい青空です。

洗濯物も気持ちよさそうになびいています。

 

今朝も夫が洗濯! 頑張ってくれました。

でも・・・ここだけの話・・・

自動投入の洗剤補給、ゴミ取りネット・・・etc

全く興味なし!のようで・・・

まあ、そこまで要求するのは・・・

いやいや、ちゃんとそのへんも伝授しておかねば!

 

そう思いながら・・・

夫の散歩中に諸事万端(笑)整えました。

 

 

 

<6月17日の夕食>

 ・すずきソテー香味ソース

 ・肉じゃが

 ・シラスおろし

 ・胡瓜ぬか漬け

 ・味噌汁(豆腐、しめじ)

 

 

 

 

すずきソテー香味ソース

 

 小麦粉をはたいてムニエル。

 和風のソースで。

 

 生姜、茗荷、大葉、醤油、酢、砂糖。

 目分量、いい加減なソースですがさっぱり美味しいグッ

 

 

 

 

肉じゃが

 

 少なく作ったつもりでも・・・

 残ります。

 

 残り物を好まない夫ですが・・・

 翌朝・・・

 「美味しかったぁ」とご機嫌でした。

 

 上手に温められたようですOK

 

 

 

 

シラスおろし

 

 釜揚げシラス。

 夫におろしてもらった大根!

 辛い! でも美味しい。

 

 炊き立てご飯に乗っけて・・・グッ 

 (シラス、追加しました♪)

 

 

 

 

おまけの一品は胡瓜ぬか漬け

 

 昆布を足してぬか床調節。

 漬け込み時間短め・・・グッドグッ

 

 

 

 

お味噌汁は豆腐としめじ

 

 

夕食にはご飯をほとんど食べないのですが

 この日の献立は今一つボリュームが無かった?

 なので・・・炊き立てご飯に手が伸びました。

 

 私がご飯を美味しそうに食べてたようで・・・

 「僕もご飯、食べよう!」と夫。 

 「意地悪がおろしたから大根が辛くて美味しいよ」と私。

 

 そういう私が意地悪? (笑)

 

 追記

   意地悪でなく

   せっかち、イライラ状態でおろすと辛くなるようです。

   なお、夫は意地悪ではないと思います(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪