<6月15日の夕食>

 ・豚肉生姜焼き

 ・かみなりコンニャク

 ・シシャモ南蛮漬け

 ・ネギ、ハムのナムル

 ・味噌汁(豆腐、椎茸、小松菜)

 

 

 

 

豚肉生姜焼き

 

 今回は間違いなく生姜焼き!(笑)

 

 じつは前回の生姜焼き、大失態でしたあせる

 合わせ調味料に生姜を忘れて・・・あせる

 豚肉照り焼き? 

 

 正真正銘の生姜焼き!

 旨しグッ 

 

 

 

 

かみなりコンニャク

 

 

 

 

シシャモ南蛮漬け

 

 前夕のお惣菜!赤魚を揚げるついでに

 シシャモを揚げて漬けておきました。

 

 シミシミの南蛮漬けグッ

 

 酸味に弱い夫なのでお出しで割って緩やか酸味です。

 「美味しいねぇ」・・・夫の一声ゲットチョキ

 

 

 

 

おまけの一皿はネギとハムでナムル

 

 綺麗で柔らかそうなネギを見つけると作りたくなります。

 塩とごま油・・・それだけですがグッ

 

 

 

 

お味噌汁は豆腐、椎茸、小松菜

 

 

新幹線、ドクターイエロー!

昨日、博多駅ホームに登場!

 

小さなドクターイエローを握りしめたおチビさんたち。

キラキラの眼差しでお出迎えでした。

 

安全安心を守り、役目を終えて引退とか。

お疲れ様でした。

「巡り合うと幸せになれる!」

そんなお役目、素敵でしたね。

 

キラキラ眼差しの親子連れ。

沢山幸せになってくださいネ。

 

「私はもう、十分に幸せですから次の世代へ・・・」

そう思いながら・・・

TV画面のイエローを有難く眺めました。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪