太陽マークが晴れ並んだお天気予報。

晴れ! の日曜日です。

 

ジトジト雨は嫌だけれど梅雨もまた大切な季節。

暑さ対策! 

寝具や衣服の準備をしましょっ♪

梅雨入り前のお日様を上手に使って家事仕事しましょっ♪

 

 

 

<6月12日の夕食>

 ・パプリカ、ピーマン肉詰め

 ・マグロ角煮

 ・ハムロールポテトサラダ

 ・寄せ豆腐(冷奴)

 ・巻き寿司(鯛笹漬け、胡瓜)

 ・味噌汁(大根、油揚げ)

 

 

 

 

 

パプリカ、ピーマン肉詰め

 

 でっかいパプリカ。

 肉厚で、甘くて、生で食べてもシャキシャキで。

 満足ぅグッ

 

 

 

 

 

マグロ角煮

 

 カツオで作ることが多いかな? 角煮。

 冷凍お刺身マグロで作りました。

 濃い味でなくさらりと味付け。

 それでも我が家にしては濃い味?

 

 御飯に合いますグッ

 

 

 

 

ハムロールポテトサラダ

 

 じゃが芋と玉ねぎだけのシンプルポテサラ。

 ハムに巻いて一口大にカット。

 

 生協配達で届いたキャベツ。

 緑が嬉しいチョキ

 

 

 

 

 

おまけの一皿は寄せ豆腐

 

 

 

 

おまけのおまけは巻き寿司(中巻き?)

 

 残りご飯をレンチンで簡単酢飯に。

 鯛笹漬け、胡瓜、茗荷甘酢漬け。

 

 

 

 

 

お味噌汁は大根と油揚げ

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪