<6月11日の昼食>

 ・無印カレー ビーフカレー

 ・無印カレー 牛筋カレー

 

 

 

 悩みの種、マンネリのお昼ご飯。

 買ってて良かったぁ~の無印レトルトカレー。

 

 また買っておこう! 

 

 

 

 

簡単サラダ

 トマト苦手の夫・・・免じておきました(笑)

 

 

 

 

前夕の我が家ぬか漬け。

 漬かり過ぎあせる しょっぱ過ぎあせる

 

 もったいないので刻んで水に放ち塩抜き。

 ギュッと絞って紫蘇、茗荷、胡麻と合わせました。

 もったいない精神で美味しくきちんと食べ尽くしま~す。

 

 

 

 

<6月12日の手作りパン>

 ・山食パン

 ・レーズンパン

 ・栗アンパン

 

 

 

 

栗アンパン

 

 一応、栗の成型のつもりですが・・・どうかなぁ?

 

 

 

 

冷凍庫から栗の渋皮煮。

刻んで餡子と混ぜました。

たっぷり包んで・・・

 

パンマット、綺麗にすればよかったぁ。

画像でこうしてみると・・・深~く反省(これが私の現実あせる

 

 

 

 

三角お結びみたい?

 

 2次発酵後、塗り卵とケシの実

 

 

 

完成!

 

 かなりデッカイ!

 お品が無いですあせる

 

 夫・・・ぱくっ!

 

 「美味しかったけど、食べ過ぎたぁ」

 

 そりゃあそうでしょう。

 「半分にしてね」が聴こえなかった?

 

 

 

 カット面ダウン

 

  底の生地が厚いあせる

  均等に包むのは難しいあせる  

 

  でも、楽しいパン作りでしたチョキ

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪