サッカーサッカーワールドカップアジア2次予選。

ライブ中継! 

昨夜はワクワクと楽しかったぁ♪

 

シリア戦 5-0

 

選手も森保監督もカッコいいグッ

 

我が街ソフトバンクホークスの試合放送も同時刻!

悩まずに(笑)サッカー!

 

私・・・サッカー好きのようです(笑)

 

今夜は女子バレーボールと野球が同時刻放送!

さあ、どうする!

 

 

 

<6月8日の夕食>

 ・鶏串カツ

 ・ハッシュドポテト

 ・ズッキーニチーズ焼き

 ・カプレーゼ

 ・丸パン

 ・カブ、ベーコンのスープ

 

 

 

 

鶏串カツ

 

 じつはズルッコしましたあせる

 生協カタログで見つけた「国産鶏焼き鳥用」

 

 そうです! 

 串に刺してある冷凍物!

 鶏モモ肉が焼鳥仕様に串刺しにしてあります。

 味はついていません。

 

 フライ衣をつけて楽チン串カツ!

 

 熱々揚げ立てはまあまあですが・・・ 

 手抜きの味(笑)それなりの美味しさでしたぁあせる

 鶏肉がイマイチ美味しくないのです。

 

 面倒でも、

 指を刺しそうになるけれど、

 美味しい鳥肉を自分で刺そう!

 

 

 

 

ハッシュドポテトソテー

ズッキーニチーズ焼き

 

 ・ハッシュドポテト! 

  これも生協冷凍品あせる

  味つけ無し! 

  これは凍ったままじっくり焼いて・・・便利で美味しい(笑)

 

 ・ズッキーニチーズ焼き!

  オイルで裏表焼いた後、

  ピザ用チーズを乗せて魚焼きグリルへ。

  カリカリに焼けたチーズがグッ

  

 

 

 

カプレーゼ

 

 

 

 

丸パン

 カットしてオーブントースターで温めました。

 ふわふわパンしかなくてあせる

 ハードパンが美味しいのですが・・・あせる

 

 

 

 

スープはカブ、玉ねぎ、ベーコン

 

 

 

 

おまけ?の一品はジェノベーゼソース

 

 カプレーゼ用にバジルを準備したので

 残りのパジルガ傷まないうちに

 ナンチャッテの「ジェノベーゼソース」

 

 バジル(洗って水分を取ったもの)、ニンニク、

 カシュナッツ(素焼きをから炒り)、アンチョビ、

 パルメザンチーズ、オリーブオイル

 

 ガ~ッとハンドミキサー。

 分量はいい加減あせる

 松の実が無くてあせるカシュナッツ。

 ミキサーが回るようにオイルを足して作りました。

 

 塩分はアンチョビだけ!

 使う時に調味しようと思います。 

 

 

 

 

 

ラップに広げてペチャンコ状態で冷凍。

使う分だけ折ることができて便利です。

折り線?を箸などで付けておくとよいのですが忘れましたあせる

 

 

昨日のブログの

「トウモロコシの髭」

に美味しい食べ方情報、ありがとうございました。

 

色々教えていただいて♪

ブログ交流の凄さ、楽しさです♪

 

捨ててしまう前にちょっと調べてみればよかったぁ。

便利にすぐ情報が手に入る今なのに・・・

 

反省! してます(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪