今にも降って来そうな空模様。

午後からは雨マーク。

洗濯物、乾くかなぁ・・・

 

 

 

<6月4日の夕食>

 ・クリームシチュー

 ・サーモンフライ(タルタルソース)

 ・ビーンズサラダ

 ・レタス、パプリカサラダ

 ・バケット(オイル漬けナッツ)

 

 

 

 

クリームシチュー

 

 メインのお惣菜?のつもりですが

 沢山は食べられそうもないのでスープカップで。

 具材のカットも小さ目に。

 

 鶏むね肉、じゃが芋、玉ねぎ、人参、絹さや。

 ホワイトソースを作って真面目(笑)に作りましたチョキ

 

 

 

 

サーモンフライ

 

 お刺身でもOKのサーモンでフライ。

 タルタルソースは茹で卵半個で食べ切りの量グッ

 

 

 

 

ビーンズサラダ

 

 カルディさんのミックスビーンズで。

 蒸してあるのかな?一度さっとお湯を通して使いました。

 

 トマト、玉ねぎ、胡瓜、ゆで卵(タルタルに使った残り半コ)

 朝食の残りのキーウィもプラス。

 水切りヨーグルトとドレッシング。

 

 

 

 

おまけの一皿はサラダ

  レタスとパプリカ

 

 数日前のお料理番組のサラダ。

 とても美味しそうだったので。

 

 パプリカが新鮮なうちに生で食べよう!

 

 パプリカ1個! かなり大きい!

 たった1個、されど1個。

 頑張らねばねば! の消費です(笑)

 

 

 

 

バケット(ナッツオイル漬け)

 

 ブロ友さん購入のこちらダウンが気になって購入してみました。

 

 

 

 カリッと焼いたバケットに乗せてウマウマです。

 が・・・

 ここで胃袋重~い自慢(笑)

 塩分はおだやかで気になりませんが

 オイルが胸焼けするなぁ・・・

 オイルを少な目に、ナッツ重視で食べよう!

 

 (他の食べ方は? どんな食材と合うのかなぁ?)

 思案中です。 

 

 

お惣菜調理の少量自慢! 

そして・・・

胃袋重~い自慢!(笑)

 

クリームシチュー、沢山食べられない。

ナッツオイル漬けのオイルに辟易。

 

それでも・・・

食べたい意欲があるから・・・良し!

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪