<6月1日の昼食>

 ・冷やし中華

 ・お結び

 

 

ちょっと、いえ、ずいぶん昔の気がしますが

一声、唸ってみます(笑)

 

「冷やし中華ぁ~♪ 始めましたぁ~♪」

 

雨宮さんでしたっけ?

最近お見掛けしませんが

私が知らないだけできっとどこかでご活躍なのかもしれませんね。

 

ヒロシさんは一人キャンプで復活?されたし・・・

小島さんもお子さんに人気のようだし・・・

 

それぞれがそれぞれの魅力を発揮されるといいですね。

まだまだお若い❕・・・ですもの。 

 

そんなことを思いながら・・・

今季初の冷やし中華!

 

 

 

 

 

<6月1日のおやつ>

 ・いちごタルト

 

  夫、散歩土産!

 

  イチゴが可愛くて甘くておいしい♪

  ゴチでしたグッ

 

 

 

 

<6月1日の夕食>

 ・麻婆茄子

 ・牛肉、トマト卵炒め

 ・ナムル(胡瓜、人参、オクラ)

 ・ご豆腐(金山寺味噌)

 ・中華風スープ(厚揚げ、しめじ、パプリカ)

 

 

 

 

 

麻婆茄子

 

 茄子1本で少量麻婆!

 

 もう大皿で作ることはないなぁ。

 残らないように、食べ切れる量を作る!

 意外と難しいあせる 

 

 

 

 

牛肉、トマト卵炒め

 

 こちらも食べ切りの量!

 上手に作れました(笑)

 

 

 

 

ナムル

 胡瓜、人参、オクラ

 

 

 

 

ご豆腐(金山寺味噌)

 

 ご豆腐(佐賀県有田名産)二つパック。

 母が好きだったので届けていましたが・・・

 今はもう・・・

 

 残り1個!

 消費期限が意外と短いので早めに消費しなくては!

 

 母は黒蜜ときな粉でおやつにしていました。

 私もそんな風に食べてみようかな?

 

 

 

 

中華顆粒出しでスープ 

 残り物の厚揚げ、しめじ、パプリカ、生姜

 

 

私がそんな風に夫育て(笑)してしまった?

 

夫は残り物が嫌のようです。

 

露骨に「いらない!」とは言わないのですが・・・

 

「遠慮しとくわぁ~」と。

 

やわらかい?口調ですが結局は食べないということ!

残り物処理班は私ですが・・・

 

私だって残り物は好みません!

 

少量、適量、食べ切りれる量。

 

意外と難しいんですよね。

 

な~んか最近、

少量、少量・・・ってばかり言ってる!

な~んか・・・つまらない。

 

大家族、賑やかご家族の食卓ブログで元気もらおう!

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪