<5月22日の夕食>

 ・赤魚バターソテー

 ・鶏肉、蒟蒻、人参、フキの煮物

 ・マグロたたき

 ・法蓮草海苔和え

 ・冷やしトマト

 ・味噌汁(椎茸、豆腐、油揚げ)

 

 

 

 

 

赤魚バターソテー(ズッキーニ)

 

 塩麹で下味の冷凍赤魚。

 小麦粉を薄くはたいてオリーブオイルで焼き仕上げにバター。

 要はムニエルです。

 お供に焼いたズッキーニが旨しグッ

 

 

 

 

残り物色々煮物(笑)  

 蒟蒻、人参、フキ、鶏肉。

 美味しいお出しで薄味で。

 こういうのが美味しいグッ我が家の味グッ

 

 

 

 

マグロたたき(生協冷凍品)

 新玉葱、紫蘇、ポン酢で。

 

 

 

 

 

おまけの一皿は少し残っていた法蓮草で海苔和え 

 茹でた法蓮草、焼き海苔をちぎってお醤油ぽちり

 

 

 

 

追加の一皿は冷やしトマト

 

 夫は嫌がるので私だけ。

 私もトマトはそれほど得意ではないのですが

 今回購入のトマトは美味しくて。

 ツルンと喉越し良くいただきました。

 

 

 

 

お味噌汁は豆腐、椎茸、油揚げ

 

 

 

 

そして・・・ダウン ジャムもどき(笑)

 ギョッとしますよねこの色ビックリマーク

 

 ちょっと前、生協に注文した林檎。

 初めての海外物。

 小ぶりで可愛かったので注文してみました。

 美味しくなくはないけど…笑

 ちょっと気になる苦手な香り。

 そのまま冷蔵庫に4個ほど。

 刻んで砂糖を振りかけしばらく置き、煮てみました。

 ついでに冷凍庫に少々残しておいたブルーベリーを追加。

 

 それが・・・何ともまあ怖い色にあせる

 

 恐る恐る味見!

 あら! いいんじゃないチョキ

 ヨーグルトに入れいていただきま~す。

 

 

この日、予定通り1泊入院で元気に帰宅しました。

元気に帰宅!・・・って・・・おかしいかなぁ?

でもほんとに元気に退院です。

夕飯も作れたし、怖い色のジャムも作れたし…笑

 

これから先は主治医にお任せして・・・

まずは深呼吸しときま~す。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪