息子との食卓に張り切り過ぎた?

 

 夫とのいつもの食事に戻って・・・

 な~んか気が抜けて・・・

 食材も使い果たして・・・

 トホホの夕食!

 そんな20日の食卓です。

 

 

<5月20日の夕食>

 ・鶏せせり肉、キャベツ、ズッキーニフライ香味炒め

 ・ひき肉、玉ねぎスキレットオムレツ

 ・マカロニサラダ

 ・バケット

 ・空豆、ベーコンのスープ

 

 

 

 

鶏せせり肉、キャベツ、ズッキーニ香味ソテー
 

 クミンシードを火にかけ香りを立たせて・・・

 カレーパウダーを足して塩胡椒。

 あっさり過ぎる炒め物でしたが、

 香り、風味が意外と良きグッ

 ビールが美味しいグッ

 

 

 

 

残り食材でスキレットオムレツ

 

 牛ひき肉、玉ねぎを炒め

 卵と合わせふんわり緩く焼きそのあと魚焼きグリルへ。

 

 ぷ~っと膨れました。

 でも、すぐにしぼんでしまう。

 

 大急ぎでパチリと撮影。 

 

 

 

 

マカロニサラダ

 

 たっぷり作りました。

 たっぷりというかぁ・・・

 茹で上がってマカロニが思いのほか多量あせる 

 

 翌日も食べま~す。

 

 

 

 

バケット

 

 

 

 

 

玉ねぎ、そら豆、ベーコンのスープ

 

 

 

息子との食事に全勢力を使い果たし・・・

食材も放出してしまい・・・

さりとて買い物への気力もなく・・・

 

言い訳三昧ですが・・・

そんなこんなで主菜はどれ?の夕食になりました。

 

それでも意外と満たされる胃袋。

こんな風で良いのかもしれません。

シニアの食卓の現実です(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪