6月に入りました。

季節は梅雨へ。

アジサイは美しいけれどジメジメは困りもの。

予報では梅雨入りは遅くなるとか?

今のうちに片付け事を済ませましょう。

 

今日はさわやかに晴れています。

洗濯機を2度回しベランダいっぱいに干して気持ちいいチョキ

 

なんとなく気になっていたドアを水拭きしました。

木製のドア・・・意外と汚れていますあせる

 

窓を開け放し風を通して・・・爽快です。

 

 

少し前の画像ですがダウン パン作り細々と続いています。

 

母に届ける事が出来なくなりパンを焼く回数は減りました。

今は週に1度くらいの頻度でしょうか。

やっぱり寂しい。

 

 

<5月26日の手作りパン>

 ・山食パン

 

  真ん中の山だけにレーズン(笑)

 

 

 

 

・丸パン

・ウインナーパン

 

 450g捏ね1斤の山食パン。

 残りの生地でお昼ご飯。

 ウィンナーパン・・・ケチャップとマスタード。

 

 アチチメラメラ・・・最高チョキ 

 

 

 

 

 

パッチワーク

 

 小物、袋物、ポーチなど。

 これらも人気があったような?

 沢山もらわれて行きました。

 

 大物パッチワーク制作の合間に息抜きになった小物作り。

 端切れを組み合わせながら・・・楽しい時間でした。

 

 

 

小さ目のタペストリーなど細々

 

 

 

母の住まいから持ち帰ったパッチワーク。

今さらながら沢山作ったなぁ・・・と。

今はもう・・・キッパリやる気はありません(笑)

 

それにしても大切に仕舞っていてくれた母。

親ならではですね。

 

まだ大物(ベットカバーなど)がありますが・・・

広げて撮影も面倒で・・・あせる

 

お披露目(ご迷惑でしたね)もこれでおしまいにしましょう。

 

防虫剤を入れて・・・押し入れの奥へ仕舞います。

残しておいても・・・そう思うけれど・・・

後のことはケセラセラ・・・息子、ゴメン!

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪