雨の日曜日です。

母の日のお祝いはおうちでゆっくり・・・

「雨の母の日」も良いですね♪

 

 

<5月10日の夕食>

 ・鮭味噌漬け焼き

 ・牛蒡、牛肉山椒煮

 ・焼き茄子

 ・キャベツ胡麻和え

 ・茶碗蒸し

 

 

 

 

鮭味噌漬け焼き

 

 二日間、味噌漬けにした生鮭!

 程よい漬かり具合でしたグッ

 

 

 

 

牛蒡、牛肉山椒煮

 

 冷凍庫の昨年の山椒を使い切ってしまいましょう。

 実山椒の季節です。

 

 

 

 

焼き茄子

 

 

 

 

おまけの一皿ははキャベツの胡麻和え

 

 

 

 

茶碗蒸し

 

 人参、しめじ、生麩、枝豆

 

 

今日は母の日! ですよね?

我が家は今年も素通りですあせる

 

お祝い事、記念日・・・苦手家族です。

「おめでとう」は照れてしまう。

ひねくれもの家族です(笑)

ずっとこんな風に過ごしてきました。

これが我が家と思っています。

 

でも、皆さんのブログ・・・

お祝いのご馳走、ありがとうのプレゼント・・・

今年も指をくわえて(笑)拝見しますね。

 

母がいなくなって初めての母の日。

ひねくれ者の娘は、

いつも時期を外して母の喜ぶものを探したりしていました。

 

もうそれも出来ません。

今日は母の好きな何か甘い物でもいただきましょうか

甘い餡子が今年は少ししょっぱいでしょう。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪