今朝一番で母の住居から最後の家具を搬出しました。(夫が)

これですっきり片付きました。

綺麗好きだった母の住居!

ホントに綺麗でお掃除のプロにお願いしなくてもいいような?

 

さあ、この先は・・・売却か? 賃貸に出すか?

思案のしどころです。

 

最後の片付けは夫に任せました。

母のいない住まいへはもう足が向かない私です。

 

 

 

<5月9日の夕食>

 ・茄子挽肉はさみ揚げ

 ・長芋、豚肉ポン酢炒め

 ・〆鯖、胡瓜酢の物

 ・納豆揚げ包み焼き

 ・ニラ玉スープ

 

 

 

 

 

茄子挽肉はさみ揚げ

 

 茄子がトロトロで旨しグッ

 もう茄子の季節なんて…関係ない? 

 年中美味しい。 それで良し!

 

 

 

 

 

長芋、豚肉ポン酢炒め

 

 味付けはポン酢と味醂少々。

 そら豆加えてみました・・・彩りがグッ

 

 

 

 

 

〆鯖、胡瓜の酢の物

 

 生協の冷凍〆鯖で一皿。

 塩もみ胡瓜に甘酢少々。

 千切り生姜と合わせて簡単酢の物。

 

 

 

 

おまけの一皿は納豆揚げ包み焼き

 

 ふっくら油揚げが生協から届きました。

 我が家冷凍庫の常備品!

 一枚ずつ包んで冷凍しています。

 

 せっかくのふわふわ油揚げ!

 冷凍する前に納豆を入れてグリル焼き!

 ネギをたっぷり合わせています。

 カリカリに焼いてお醤油で。

 

 

 

 

 

ニラ玉スープ

 

 中華顆粒出しで。

 とろみをつけたスープに卵を流し入れるといい感じですグッ

 

 

 

昨日の歯科検診、無事終了。

以前は半年に一度でしたが

このところは3か月に一度!

 

短いスパンでの検診は面倒にも思いますが

メンテ(お掃除?)タイムは短くて楽チョキ

 

あっという間に終了!

次の検診、8月を予約してきました。

 

心身共に健康でまた出かけられますように・・・

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪