昨日は気温の高さに、

「半袖出してぇ。短パンも出しといてぇ」と夫。

まだ早くない?(心の声)

 

少しだけ夫の分を衣替え。

早々に半袖シャツで散歩へ・・・

「半袖でいい感じだったぁ♪」とご満悦。

 

今朝は・・・「寒かったぁ」・・・と戻ってきました。

そりゃあそうでしょう。

昨日と打って変わって気温が低い!

 

寒がりで・・・

暑がりで・・・めんどくさい!(笑)

 

 

 

<5月6日の夕食>

 ・焼き塩鯖

 ・里芋煮物(残り物)

 ・ネギ、イカの酢味噌和え

 ・一口茗荷寿司

 ・吸い物(うずら卵、わかめ)

 

 

 

 

焼き塩鯖

 

 

 

 

里芋煮物(蒟蒻、鶏肉)

 前日の残り物あせる

 

 

 

 

ネギ、イカ酢味噌和え

 

 九条ネギで酢味噌和え。

 「美味しいねぇ」と夫。

 

 

 

 

一口茗荷寿司

 

 残りご飯をレンチンで酢飯。

 手抜き夕食の淋しさに彩り?(笑)

 

 

 

 

 

お吸い物はうずら卵、ワカメ、白髪ねぎ

 

 

「今日は手抜きご飯!」と夫に宣戦布告?

「いいよ! 疲れたよね」とねぎらいの一言!

 ありがとう。

 

 息子滞在は僅か3日!

 量多めの食事作りでしたが、内容は普段のお惣菜!

 小さな子供でもないので手もかからないのに(当然 笑)

 疲れるなんて情けない!

 

 台所から食卓へのお惣菜運びを手伝ってくれながら・・・

 「手抜きじゃないやん。美味しそうやん」と夫の優しい一言!

 

 互いに優しさと思いやりでこれからも・・・心の声

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪