快晴の福岡です。

もうすぐ五月!

だから・・・五月晴れ! でいいですよね♪

 

連休! 始まりは快調のお天気!

楽しまれてくださいネ。

 

 

 

<4月26日の私朝食>

 ・ホットサンド(ブロッコリー、ハム、チーズ)

 ・ヨーグルト(はちみつ漬けナッツ)

 ・ホットコーヒー

 

 

パンの耳部分でホットサンド・・・大好き♪

 

自家製パンは作るごとに

膨らみ具合、発酵具合が違います。(素人の悲しさ)

今回の山食は高さがなくて・・・あせる

具材がはみ出したぁあせる

 

はみ出したチーズがパリパリに焼けて美味しいチョキ

けがの功名・・・使い方ちょっと違う?(笑)

 

 

 

 

<4月26日の夕食>

 ・鶏チリ

 ・春キャベツのサラダ(甘味噌添え)

 ・フキ、わらびのお浸し

 ・玉ねぎ天炙り焼き

 ・若竹椀

 

 

 

 

鶏チリ

 

 海老でなく鶏むね肉でチリソース。

 海老もいいけど鶏もグッ

 

 

 

 

春キャベツサラダ(甘味噌添え)

 

 キャベツ、豚肉、海老、ラディッシュ。

 甘味噌添え。

 酢味噌の方が・・・と思ったけれど・・・甘味噌も有りOK

 

 茅乃舎さんに会員登録?してるとスマホに届くレシピ!

 美味しそうなレシピが沢山チョキ

 時々、真似っこしてます。

 (私流にアレンジですがあせる

 

 茹でキャベツは茅乃舎さんのお出しに浸しておきます。

 (私は・・・我が家の一番出汁に塩少々)

 

 

 

 

フキ、わらびのお浸し

 

 

 

 

玉ねぎ天の炙り焼き

 

 

 

 

 

若竹椀

 鉢植えの木の芽。

 ベランダで頑張ってます。

 入用の度にちぎって・・・嬉しい。

 

 

夕飯中でした。

息子から電話。

 

「連休はいつ帰って来るのかなぁ?」

そう思っていたところでした。

 

連休前半は仕事! 

5月に入っての連休は休めるそうです。

 

「待ってるね♪ 何、食べたい?」

「う~ん。

 ロールキャベツ、エビチリかなぁ。それと魚!」だそうです。

 

ロールキャベツかぁ・・・

「春キャベツでは巻きにくいなぁ」・・・と思案中の母です。

 

「帰って来るかぁ♪」・・・と嬉し気な父です。

 

 

 息子のことも気になりますが

 旅ブログも気になっています(笑)

 今夕いつもの時間に・・・温泉、美味しい物編です。スミマセンあせる

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪