晴れ! 明るい空の朝です。

もう寒さは戻ってこないでしょう。

 

昨日、コートなどをクリーニングへ出しました。

息子が置いて行ったダウンのコートも出しておきました。

 

こうやっていつまで息子の世話を焼けるやら?

「おせっかい母さん」をもう少し・・・と願います。

(世話焼きは大抵にとのご意見は…ご容赦 笑)

 

 

 

<4月6日の夕食>

 ・牛肉ソテー

 ・春野菜煮物

 ・鯵ゴマ醤油

 ・べったら漬け

 ・若竹椀

 

 

 

 

牛肉ソテー

 

 ステーキ肉が1枚冷凍庫に。

 ちょっと足りないなぁ・・・と。

 産直で焼き肉用?のお肉ゲット!

 

 産直の牛肉は初めて?

 美味しいかなぁ?

 

 美味しいグッ

 

 クレソン、新玉葱は盛り付け直前にドレッシングで和えました。

 

 

 

 

 

春野菜煮物(筍、ワラビ、フキ、蒟蒻)

 

 冷蔵庫を開けると・・・下処理済みが並んでる♪

 筍、フキ、ワラビ・・・

 ササッと煮物チョキ

 

 

 

 

鯵ゴマ醤油

 

 こちら福岡では胡麻鯖が人気です。

 青魚! 新鮮だからこそ!

 鯖もいいけど鯵もグッ

 

 すり胡麻と甘いお醤油で。 

 

 

 

 

おまけの一皿はべったら漬け(生協)

 

 

 

 

若竹椀

 

 鉢植えの山椒・・・ベランダで頑張ってますチョキ

 お椀に・・・香り良し!

 

 

昨日のボランティア、無事終了!

新人さんお二人・・・ビックリの優秀!

 

私のボランティアリタイア? 

フェイドアウト! 

そろそろもくろめそうです。

職員さんからは

「まだまだ、頑張れ!」と仰っていただいていますが・・・

 

「老兵」は去り時も肝心かと。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪