日曜日! 晴れましたチョキ

片付けよう!

その前に・・・産直へ。

 

昨日、

スーパーへ出掛けたのですが・・・

じゃが芋が欲しかったのですが・・・

とんでもなくお高い!

買わずに、買えずに戻ってきました。

(お肉、お魚の値段はなんとなく納得出来る?私! 笑)

 

今夕にじゃが芋が必要なので・・・産直へ!

ちょっとの値段の違いでしょうが・・・

な~んか主婦心が納得しないスーパーのお値段なのです(笑)

 

 

 

<4月1日の夕食>

 ・スペアリブグリル焼き

 ・菜の花ソテー

 ・ニース風サラダ

 ・ペンネ(ジェノバーズ)

 ・玉ねぎスープ

 

 

 

 

スペアリブグリル焼き

 

 30分ほど下茹でし、粗熱が取れて漬け込みました。

 魚焼きグリルで。

 火が通っているので焼き加減も気にならずOK

 

 ただ・・・ちょっとしょっぱかったかなぁ?

 温かいお肉を漬け込むのでしっかり味を含むようです。

 漬け汁はいつもの目分量!

  (醤油、紹興酒、味醂、ニンニク、ショウガ)

 見た目、色が薄い気がしたので途中、醤油を足しました。

 それが余分だったような?

 

 

 

 

 

菜の花ソテー

 

 菜の花、マッシュルーム、ベーコン。

 

 

 

 

ニース風サラダ

 

 レタス、じゃが芋、玉ねぎ、トマト、ズッキーニ、

 オリーブ、卵、シーチキン、アンチョビ。

 ドレッシングにもアンチョビ。

 

 具沢山! 満腹サラダ! 

 

 

 

 

ペンネをジェノバーズソースで

 

 小分け冷凍のソース。

 残り少なくなりました。

 また作ろう! 

 今度は塩を少し足そう!(薄味過ぎましたぁあせる

 

 

 

 

丸ごと玉ねぎスープ

 

 

目分量!

先日、TVで笠原シェフが仰っていました。

調味料など大まかで、おおらかで良いのだと。

私もいつもそう思っています。

レシピが書けない言い訳でもありますが(汗)

 

でも、この日のように・・・

スペアリブやペンネの味付けあせる

しょっぱかったり・・・

物足りない味になったり・・・弊害?

 

「いい加減」は「良い加減」とも限らない?

 

弊害!(味が定まらない)

プロでないという証拠です(アハハ)

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪