今日のお天気はどうなのかなぁ?

朝は怪しい空模様でしたが今は明るい空に。

洗濯物にお日様がよく届くように干し直しました。

 

取りあえずの心配事は洗濯物!(笑)

それで良し!

 

ベランダ越しに空を見ながらノンビリ春を楽しんでいます。

 

 

 

<3月31日の夕食>

 ・鶏肉クワ焼き

 ・キャベツ、麩の卵とじ

 ・シシャモ南蛮漬け

 ・焼き茄子

 ・握り寿司(カンパチ、生ハム)

 ・味噌汁(大根、わかめ)

 

 

 

 

 

鶏肉クワ焼き(焼き葱)

 小麦粉をまぶして焼き照り焼き味を絡めました。

 

 

 

 

キャベツ、麩の卵とじ

 

 沖縄の麩で。

 美味しいお出し、柔らかな味付けで卵とじ。

 彩に小松菜。

 

 

 

 

シシャモ南蛮漬け

 

 午前中、早めに準備しました。

 夕飯時にはシミシミですグッ

 

 

 

 

おまけの一皿は焼き茄子

 

 夏のお惣菜?

 まあ、茄子が年中、手に入ること自体が・・・??

 季節感!

 不思議と思わないことが不思議!

 

 

 

 

一口握りはカンパチと生ハム

 

 

 

 

お味噌汁は大根とわかめ

 

 

 

 

おまけの一画像

 母の住まいから持ち帰った私製作パッチワーク。

 今回は袋物。

 

 一番沢山作ったはずの袋物。

 母や母のお友達、叔母などに人気でした。

 リクエストをいただいたりで沢山作りました。

 

 これらは残り物?

 人気が無かったのか?

 母の愛着で譲れなかったのか?

 

 持ち手の部分がかなり傷んでいる物もあります。

 色褪せた物もあります。

 母が愛用してくれた証です。

 懐かしい。 

 

 

 

 

大きな袋→中くらいの袋→小さな袋・・・詰め込んでダウン

コンパクトにまとまりましたチョキ

収納しやすくなりましたチョキ

 

袋物から袋物が出てくる出てくる・・・♪

マトリューシュカ収納?・・・笑

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪