4月! 新年度の始まりです。

シニア時間!

何の境目もなく今日もいつも通りに続く日常!

日常が日常として続く! 何より!

 

トイレのカレンダーがめくられていました。

夫が4月に進めてくれたようです♪

 

変化のない時間を有難く噛みしめて・・・

私らしくゆっくりと春への一歩です。

 

 

 

<3月26日の私朝食>

 ・三色パントースト

 ・目玉焼き(春菊サラダ)

 ・ヨーグルト(イチゴ、はちみつ)

 ・ホットコーヒー

 

 

  せっかくの可愛い色の三色パンですが

  トーストするとこんがり色・・・あせる(笑)

 

 

 

 

 

<3月26日のおやつ>

 

 夫のお土産!

 

 

 美味しいお土産で私は嬉しいけれど・・・

 

 歯科治療通院中の夫!

 インプラント以外の治療にてこずっているようです。

 

 「なかなか終わらないよぉ」とため息ついてます(笑)

 

 「通院時間はたっぷりあるからネ♪

   治せるものはきちんと治療して・・・」

 

 美味しく食べられる事が一番です!

 

 

 

 

<3月26日の夕食>

 ・肉豆腐

 ・じゃが芋、ピーマン塩きんぴら

 ・蓮根サラダ

 ・モズク酢

 ・味噌汁(キャベツ、生椎茸)

 

 

 

 

肉豆腐

 

 「すき焼き」にするほどの上等のお肉でないので(笑)

 肉豆腐!

 

 前日ピラフに使ったストウブ鍋!

 仕舞う前に連日登場!

 鍋のまま食卓へ。 

 

 

 

 

じゃが芋、ピーマンの塩きんぴら

 

 

 

 

蓮根サラダ

 

 

 

 

おまけの一品はモズク酢

 

 

 

 

 

お味噌汁はキャベツと生椎茸

 

 

少し前、山口、周防大島からミカンが届きました。

叔母夫婦からです。

母の一番末の妹!

今回の母との別れ、どんなに辛い事だったか。

 

「寂しゅうてもうどうしたらええんか、生きとってもつまらん」

そんな涙声が電話の向こうから。

「姉さんに、ミカン供えちゃってね」

 

農協で購入したミカンだそうです。

「畑にもう登れんとよ。ミカンは木から落ちて腐っとる・・・」

 

歳を重ねて思うように動けない身体!

叔父の声がもどかしそうでした。

 

いつもいつも母の事を気遣ってくれました。

長い間、ありがとうございました。

どうぞ、お元気で。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪