今日は雨も上がるようです。

気温も上昇!

いよいよ桜開花宣言?

 

桜開花!

待たれるような? 

ゆっくりでいいような?

 

 

 

<3月21日の夕食>

 ・豚肉みそ焼き

 ・高野豆腐煮物

 ・ごぼうサラダ

 ・オニオンスライス

 ・ビーンズサラダ(残り物)

 ・茶碗蒸し

 

 

 

 

豚肉みそ焼き

 

 トンカツ用にしてはちょっと薄めの肩ロース肉。

 午前中から味噌に漬け込んで・・・ちょうどよい味グッ

 

 いつもの調合の味噌におろしにんにく少々足しました。

 (白味噌、麦味噌、塩麹、味醂、おろしにんにく)

 

 

 

 

 

高野豆腐煮物

 

 

 

 

ごぼうサラダ

 

 茹でて湯切りした熱々のゴボウにドレッシング少々。

 冷めてからハム、マヨネーズ、すり胡麻と合わせました。

 

 

 

 

 

おまけの一皿はオニオンスライス

 

 おかかとポン酢で。

 

 

 

 

追加のおまけは残り物

 じゃが芋、お豆さんのサラダ

 

 前夕の残り物を食べてしまおうと私用に準備していたら

 「それ美味しかったよね、僕も食べる!」と夫。

 

 へ~・・・珍しい事!

 いつも残り物は「遠慮しとくわぁ」と逃げるくせに・・・

 気に入ったんだ!このサラダ!(心の声)

 

 

  

   残り物少々では見栄え悪いあせる・・・アップ

 

   当日はまあまあの見た目かな?・・・ダウン

 

 

 

茶碗蒸し

 

 オーブントースターでできる簡単茶碗蒸しグッ

 器が浅い物しか使えないので具材少な目。

 笹かまぼこ、しめじ、銀杏、生麩、彩りに水菜(茹でた物)

 

 

予約投稿で母の住居へ出掛けます。

今日は大型家電(冷蔵庫、洗濯機など)の搬出!

 

業者さんの所定の時間に出掛けます。

また・・・寂しくなるけれど・・・

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪