ちょっと曇っていますが午後からはお日様マーク。

最高気温予報16℃!

春が、桜が・・・もうそこまで♪

 

今日は産直へ出掛けよう!

春野菜ゲットできるかな?

 

 

 

 

<3月8日の昼食>

 ・焼きそば

 

  てんこ盛り!の野菜。

  

 

 

 

こちらの焼きそばダウン

 

 カルディさんで見かけたら即ゲット!

 その時々のシリーズ物? 

 今回は塩味? 

 なんにせよ麵が美味しいグッ

 茹でるひと手間!・・・ですが・・・

 

 パッケージ画像、なんとお上品。 

 我が家の焼きそば、野菜だらけ・・・あせる

 

 

 

 

<3月8日の夕食>

 ・おでん

 ・湯引きホタテ緑酢

 ・法蓮草、しめじお浸し

 ・味噌汁(豆腐、もやし、油揚げ)

 

 

 

 

寒さが戻ってきたような一日でした。

予定のお惣菜は「おでん」!

タイミング、ジャストチョキ

 

 

 

 

「おでん」に寄せた「大根煮物」?

大根多いあせる

 

前回の「おでん」、確かスジ肉を忘れて・・・

今回は「スジ肉」に集中!

 

なんか物足りない?

練り製品は我が家、不人気なので

竹輪、ごぼう天で充分ですが・・・

厚揚げ、がんも類を忘れてる!

 

一つに集中すると一つ忘れるあせる

 

一番人気は大根だから・・・まっいいかぁ。

 

 

 

 

湯引きホタテ緑酢

 

 お刺身ホタテをさっと湯に通し氷水に。

 半分にスライス。

 緑酢を添えて。

 

 緑酢・・・

 すりおろし胡瓜、軽く水分を切って甘酢と合わせます。

 作り方、正解かどうかは・・・あせる

 でも、簡単美味しい(笑)

 

 

 

 

法蓮草、しめじのお浸し

 

 煮切った味醂、出汁、薄口醤油

 

 

 

 

お味噌汁はもやし、豆腐、油揚げ

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪