心機一転(笑)

旅ブログ続編です。

 

 

 

旅二日目、あいにくの雨です。

 

春雨じゃ、濡れてまいろう♪

(濡れるのは嫌ですが・・・笑)

 

負け惜しみ入りつつ、雨もまた良し!の一日です。

 

 

 

<2月29日 嬉野から武雄へ>

 

 さあ、朝ご飯♪

 朝食会場は昨日と同じレストラン。

 

 あらためて眺めます。 素敵!

 

 

 

 窓際のテーブルへ。

 

 

 

夫、開口一番「バイキングじゃないのがいいねぇ」

 

バイキングでの朝食! 

私、手伝わないことにしてます(笑)

バイキングはチョイスが面倒!・・・夫の本音!

 

あらかじめセッティングされたテーブル。

 

 ヨーグルト、容器の下にジャム!

 サラダの野菜、パリパリ新鮮グッ

 

 

 

 

熱々のスープグッ

 野菜のカットが細かくて美しいビックリマーク

 

 

 

 

蒸し野菜?(右画像)に

添えられた温泉卵をポトリと落として。

そんな食べ方を勧められました。

 

 

 

コーヒーをいただいて・・・

部屋へ戻り、もう一度温泉へ。

 

11:00チェックアウト。

 

 

 

バスセンターまで送っていただいて武雄へ。

 

 

 

本日、これからは?

雨ですが夫の予定通り美術館へ。

 

「施設内でランチできますか?」と夫、電話してます!

食べる事、優先?・・・元気でよろしい!(笑)

 

ランチの場所はないようです。

武雄温泉駅中はハンバーガーショップだけ?

夫、お気に召さないようです。

(私はハンバーガーでOKだけど 心の声)

 

駅前にお店をみつけ、雨の中を小走りで。

 

ビール! 

まあ、これさえあればの夫です。

五島うどんセットで昼食!

 

 

 

 

 

ランチを終えタクシーで「陽光美術館」へ。

美術館併設の日本庭園ダウン

 

 

 

小さな美術館ですダウン

横山大観展示中でしたが

あっという間に一回りのこじんまりした展示でした。

 

併設のお庭がメインなのかもしれません。

 

 

 

 

日本庭園「慧州園」

昭和54年 中根金作によって作庭。 

約3000坪の庭園。

 

 

 

雨に濡れた梅。

四季それぞれに美しいでしょうね。

 

 

 

雨の中を散策。

風が無いのがせめてもの救い?

ゆったりのんびり。

時間は沢山あります(笑)

 

それにしても誰もいない!

 

 

 

鹿威し

 何枚か撮ったけれど・・・

 あっ! こういうのは動画ですねあせる

 

 

 

 

吉野ヶ里遺跡から移築された「物見やぐら」

 

 

 

せっかくだから登ってみました。

登れますよ(笑)

雨にかすむ・・・武雄の街並み

 

 

 

岩が多く使われています。

岩山御船山を借景にしたお庭だとか。

 

 

 

太鼓橋を渡ります。

 美術館でお借りした傘!

 

 傘が邪魔あせる 必死の撮影あせる

 を・・・夫に撮られてましたぁあせる

 

 ヨタヨタあせる・・・してませんよね?(笑)

 

 

ぐるっとお庭を回って美術館に戻ります。

 

雨に濡れて、ちょっと寒くなりました。

そろそろ今日のお宿へ。

タクシー乗車。

 

そういえば今回の旅、タクシー移動多かったチョキ

 旅の移動は夫担当。

 公共交通大好き夫、国内外問わず電車、バスを探します。

 (私はタクシー大好き 笑)

 

 今回、タクシー率高かったのは雨だったから?

 いやいや、夫も相当くたびれている年齢です。

 (これからはタクシー移動多くなる?チョキ) 

 

 

お宿に到着!

 

外観! お料理屋さん?

食事が美味しいとの評判です。

料亭旅館? 初めての経験です。

 

私チョイスのお宿・・・さあ、どうかなぁ?

 

「おじゃましま~す♪」

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪