マット類を洗ったら・・・雨、降ってきましたあせる

今日はお節句!

お嬢さんがいらっしゃるお宅はひな祭りパーティかな?

お孫ちゃんの初節句のお祝いもあるかもしれませんね。

 

お内裏様とお雛様・・・

天の川は関係ないから雨でも大丈夫チョキ(笑)

 

白酒! 

お子さんはノンアルで。

大人はアルコール有り!で美味しく楽しくお過ごしください。

 

 

 

<3月2日の夕食>

 ・大根葉お結び

 ・鮭ホイル焼き

 ・大根、厚揚げ煮物

 ・キャベツ、ハムのマヨ和え 

 ・吸い物(うずら卵、ワカメ、セリ)

 

 

 

 

鮭ホイル焼き

 

 魚焼きグリルで10分!

 ホイル焼きは後片付けが楽チョキ

 

 さあ、ホイルの中はどんなかな?

 

 

 

 

 

食卓で・・・オープ~ン♪

 

 スライス長ネギの上に生鮭、合わせ味噌を乗せ、

 人参、しめじ、インゲン。

 バターを乗せてホイルに包んで簡単チョキ

 

 合わせ味噌・・・

 金山寺味噌に砂糖と酒を少々混ぜて使いました。

  (冷蔵庫の金山寺味噌、消費で~すグッ

 

 

 

 

 

大根、厚揚げ煮物

 青味は法蓮草

 

 

 

 

キャベツ、ハムサラダ

 

 ドレッシングとマヨで。

 

 キャベツ一玉、二人家族では消費が大変あせる

 緑が美しく柔らかな春キャベツ!

 食べたい! 新しく買いたい!

 

 でも・・・我が家のキャベツ使い切らねば!

 もう少し? まだ少し?

 なかなか消費が進みませんあせる

 

 

 

 

大根葉お結び

 

 元気な葉が付いた大根ゲット!

 胡麻と合わせてコロコロお結び♪ 

 

 

 

 

お吸い物はうずら卵、ワカメ、セリ

 

 

旅行中に点字図書館からメールが届いていました。

ボランティア最終チェック作業、CD作成作業です。

気になるので昨日、午前中早めに出かけました。

 

2冊仕上げて・・・ホッ!

 

帰りに産直へ。

開店時間はとうに過ぎて・・・

めぼしい物は売り切れ状態!

苺・・・欲しかったのに・・・あせる

 

それでも「桃の花」「雛あられ」などをゲットグッ

今日はお雛様ですものね♪

 

夕飯はお寿司にしましょっ♪

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪