2泊の温泉旅、昨日無事帰宅しました。

旅最終日、お天気に恵まれたので

「どこか回って帰る?」

「もう、まっすぐ帰りたい!」

 

温泉、お湯疲れかなぁ?

いえいえ、歳をとったということでしょう。

「帰ろう!」・・・で意見一致の夫婦!

 

近場の旅です。あっという間に帰宅。

午後2時過ぎでした。(早過ぎる)

 

帰りたかったんだから仕方ないけど・・・

夕飯、準備しないといけないなぁ・・・

食べに出る気力はもちろんありません。

お腹はすきます・・・トホホ

 

夕飯! 作らねば! 作りましたぁ!

 

 

 

<3月1日の夕食>

 ・天ぷら

 ・大豆、ヒジキ煮物

 ・イカ、胡瓜酢の物

 ・味噌汁(豆腐、生椎茸、玉ねぎ)

 

 

 

 

天婦羅

 

 鯵、海老かき揚げ、しめじ、蓮根

 つぼみ菜、茄子、インゲン、玉ねぎ

 

 野菜・・・野菜室の残り物!

 鯵、むきエビ・・・冷凍庫から

 

 残り物で何とかなるし煮物よりも簡単かも?

 そう思って天ぷらにしました。

 が・・・

 後片付けが・・・あせる

 油の始末あせる ガス台周りの油ハネあせる

 

 まあ・・・仕方ないかぁ。

 

 

 

 

大豆、ヒジキの煮物

 

 完全手抜き・・・冷凍保存の物をレンチン解凍チョキ

 

 

 

 

イカ、胡瓜の酢の物

 

 冷凍イカを茹で、

 胡瓜の塩もみ、千切り生姜で酢の物

 

 

 

 

 

お味噌汁は豆腐、玉ねぎ、生椎茸

 

 帰宅後、即「いりこ」と「昆布」を水につけました。

 出汁さえあればなんとかなる!

 

 

 

なんとか整った?食卓を見て

「簡単で良かったのに」・・・と気遣う?夫。

 

炊き立てご飯をおかわりです。

「美味しかったぁ」・・・だそうです。

 

帰宅後、ぐっすりお昼寝の夫でした。

嫌味の一言も言いたいけれど(言ったかもしれない 笑)

まあ、夫慰労の旅でもあることだし・・・

元気に呑めて、元気に帰宅できたから・・・ハナマル合格

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪