母の四十九日を終えた翌日から夫、体調崩しました。

 

お腹の調子がイマイチ。

疲れがたまると弱いところが不調になります。

 

絶食が一番!

丸一日、水分補給だけに。

 

食事ストップした翌日。

「なんか食べたいなぁ」と。

「うどんある?」

 

そんな22日の夕食です。

 

 

 

<2月22日の夕食>

 ・博多肉うどん(生協冷凍品)

 ・大根、鶏手羽元煮物

 ・つぼみ菜、スナップエンドウ、ミニトマトサラダ

 ・赤カブ漬物(生協)

 

 

 

 

肉うどん(生協冷凍品)

 

地域限定でしょうか?

生協冷凍品に「博多うどん」があります。

腰のない柔らかなおうどん。

食べ慣れたおうどんです。

 

小さな土鍋で。

卵を追加しました。

 

 

 

 

大根、鶏手羽元煮物

 

 「大根、食べる?」

 「少しだけ食べる」

 

 用心しながら少しづつね。 

 

 

 

 

サラダ(焼き豚添え)

 

 こちらは私がいただきました。

 スナップエンドウ、博多つぼみ菜。

 冷凍庫から焼き豚少々。

 

 

 

 

赤カブお漬物(生協)

 

 

 

「調子に乗ってお肉食べ過ぎ、ビール飲み過ぎたかもね?」

「夕食の中華、やめとけばよかったね」

 

そんな話をしながらの夕食でしたが

ポツリと夫が・・・

 

「喪服のウエストがちょっときつかったからかなぁ?

 お経の間、苦しいの我慢してたぁあせる」って。

 

「えっ!」

 

まさか、不調の原因がそれではないと思うけど・・・

 

ブラックフォーマル、新調する?

お腹周りの肉、落としてくれる方が・・・心の声

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪