寒さが戻ってきたようです。

三連休は寒そうですね。

旅へ出られますか?

寒さ対策万全でお出かけくださいネ。

 

 

 

<2月19日のおやつ>

 ・こもも大福

 

 

夫散歩土産、大福シリーズ!

季節限定! 「こもも」!

 

「生まれて間もない桃の実。

種まで柔らかく召し上がれます。」との事。

 

生まれて間もない・・・残酷かなぁ?

美味しくいただきました(笑)

 

 

 

 

<2月19日の夕食>

 ・赤魚味噌漬け

 ・牛蒡、牛肉炒め煮

 ・もずく酢

 ・蒲鉾バター焼き

 ・かんぴょう細巻き

 ・かきたま汁

 

 

 

赤魚味噌漬け

 

 「西京味噌」を使ったので

 「西京焼き」かな?

 

 西京味噌はかなり甘め。

 味醂を控えた方が良かったような?

 普段使いのお味噌を足した方が良かったような? 

 ちょっと甘めの味でした。

 

 添えた菜の花のからし和えがグッ

 

 

 

 

ゴボウ、牛肉、蒟蒻の炒め煮

 

 

 

 

おずく酢(細もずく)

 

 

 

 

蒲鉾バター焼き

 

 シコシコ歯ごたえグッ

 生協の蒲鉾を使うことが多いのですが

 これはスーパーでゲットの蒲鉾。

 

 焼かずに食べても美味しかっただろうなぁ。

 外包装、ビリビリと破いてしまったぁあせる

 どこのメーカーさんだったんだろう?

 

 

 

かんぴょう巻き

 

 変色してしまったストックのかんぴょう。

 (冷凍保存が良いとのこと。次回からは冷凍します)

 消費期限はまだOKですがどうにも気になって・・・

 

 食べたい物がよく似ている(勝手に思ってます)ブロ友さん!

 またまた同じ口になり…笑

 かんぴょう巻き作りましたぁ

 ワサビを効かせて♪グッ(これも真似っこ)

 

 もっと多めにかんぴょうを巻きたかったけれど・・・

 巻き物・・・ヘタクソなんですあせる

 

 残りの干ぴょう煮、冷凍しましたチョキ

 

 

 

かきたま汁

 

 しめじ、ネギ入り。

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪