雨風の朝です。

かなり強風のようです。

春一番なのかな?

昨日はあんなに良いお天気だったのに・・・

今週はこの先も雨予報。

飛び始めた花粉は雨で一休みでしょうか。

 

花粉症、お大事に。

 

 

 

<2月15日の夕食>

 ・ステーキ

 ・芽キャベツソテー

 ・チリビーンズ、ポテト添え

 ・春菊、ベーコンのサラダ

 ・ブロッコリースープ

 

 

  またあせる・・・です・・・

  撮ったつもりの画像ありませんあせる

  今回は集合画像と単体での画像!

  二つの画像がありませんあせる

 

  またかぁ・・・とあきらめムードではあるけれど・・・

  やっぱり凹みます。

 

 

 

ステーキ

 

  メインの画像はOKグッ

  イチボとモモ肉。

 

  モモ肉が人気!

  イチボ・・・美味しいんだけれど・・・

  意外や夫もモモ肉が食べやすいとのこと。

 

  胃袋も確実に年を重ねています。

  脳みそも年を重ねて当然かぁ・・・トホホ 

 

 

 

 

芽キャベツソテー

 

 茹でて炒める? そのまま炒める?

 どちらの調理法もあるようですが

 半割にしてじっくり生から炒めました。

 

 ベーコン、塩胡椒だけのシンプルソテー。

 芽キャベツの苦みがグッ

 

 ニンニク、アンチョビ、鷹の爪も合うだろうなぁ。

 また作ろう!

 

 

 

 

 

チリビーンズ、ポテト添え

 

 少し前の「男子ごはん」を見ていて閃く!

 「冷凍保存のチリビーンズ」がある! 

 

 皮ごとボイルのポテトに乗っけて・・・グッ

 (蒸し大豆のチリビーンズです)

 

 小さ目メークインですが・・・満腹あせる

 

 

 

 

春菊、ベーコンのサラダ

 

 画像無しあせる

 柔らかそうな春菊を産直でゲット!

 カリカリベーコンと。

 春菊を生で!

 最近のお気に入りチョキ

 

 

 

バケット

 

 所用で出かけたこの日!

 パンを焼く余裕が無くて・・・あせる

 市販のバケットです。

 

 市販のバケット!

 プロのバケットは軽い!

 私のバケットは重いあせる

 

 空気の含み方かなぁ?

 自己流過ぎて何がどうなのか??

 多分、すべて間違った作り方してるのでしょう。

 

 が・・・今さら・・・です。

 今のままで(笑)

 

 

 

 

ブロッコリースープ

 

 ブロッコリーの茎の部分も使ったからか?

 緑色が薄めです。

 ブロッコリーの風味はしっかり感じますグッ

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪