ちょっと曇り空の朝でした。

本日、ボランティア用件で出かけます。

 

AM11:00~PM15:00

お弁当持参で結構な長丁場?(笑)

 

人との関わりは楽しいけれど疲れます。

新人ボランティアさん講習もあと2回?かな?

アシストできているかは?定かではありませんが・・・あせる

 

行ってまいりま~す♪

 

 

 

<2月11日の私朝食>

 ・ホットサンド(ハム、ベビーリーフ、マヨ)

 ・林檎

 ・ヨーグルト(ブルーベリージャム)

 ・林檎

 ・ホットコーヒー

 

 

   ブロ友さんの真似っこ!

   食パンの端っこでホットサンド!

 

   これ、絶対美味しいやつ!

   カリカリグッ

 

    (林檎のウサギさんカット、久しぶり♪)

 

 

 

愛用のホットサンドメーカー。

自家製山食パンのサイズがびったりで

購入依頼とても気に入ってます。

 

パンの端っこ! もともと美味しいと思っていますが

ホットサンドにするとより美味しいグッ

 

食パン1枚で作れるこちらダウン

 

バターを塗っても塗らなくても・・・

空焼きしなくても・・・

すご~く上手に焼けます合格

 

二つに外れるので洗うのも簡単チョキ

 

 

 

 

 

<2月11日の夕食>

 ・里芋コロッケ

 ・白菜、豚肉トロトロ煮

 ・マグロたたき

 ・大根、胡瓜辛子明太添え

 ・味噌汁(玉ねぎ、油揚げ)

 

 

 

 

里芋コロッケ

 

 ポテトコロッケ、クリームコロッケは

 スーパーのお惣菜売り場、お肉屋さんなどで手に入りますが

 里芋コロッケは・・・販売されていませんよね?

 ひょっとするとデパ地下あたりで販売されてます?

 私は今のところ目にしたことが無くて・・・

 

 食べたくなったら作る!・・・です。

 

 10個作りました。

 「安心してください。完食してません。」…笑

 

 私は2個で満腹!

 夫はなんと4個ペロリ!

 

 「じゃが芋より食べやすいねぇ」・・・って。

 

 辛子とお醤油で。(お勧めです)

 

 

 

 

白菜、豚肉トロトロ煮

 

 

 

 

マグロたたき(生協)

 

 

 

 

 

おまけの一皿は大根、胡瓜に辛子明太子

 

 

 

 

お味噌汁は玉ねぎ、油揚げ

 

 

 

 

おまけの画像2枚!

 夫、連日の散歩土産チョキ

 

 桜餅・イチゴ大福

 

 和菓子売り場も「先駆けの春」ですね♪ 

 ごちそう様でした♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪