目覚めると夫はすでにお出かけ!

「今日はずいぶん早い散歩だなあ・・・」

と・・・「遠出します」とLINE!

 

お天気に誘われてちょっと遠くのお散歩のようです。

あっちが痛いのこっちが痛いのと最近多かった夫ですが

元気を取り戻しつつあるようです。

 

まあ、あっちこちの不具合を受け入れながら

楽しむ時間を少しでも長く・・・

そんなシニア時間です。

 

さあ、私も元気出そう!

シーツを洗って干して・・・

掛け布団も1枚くらい干せるスペースがありそうです。

 

そして・・・産直へ♪

暖かな一日になりそうですチョキ

 

 

 

<2月9日の手作りパン>

 ・山食パン

 ・レーズンプチパン

 

 

   レーズンプチパン、二個焼きましたが・・・

   あっという間に夫に略奪されましたぁあせる

 

 

 

 

 

<2月9日の夕食>

 ・鯛漬け小丼

 ・大根、手羽元煮物

 ・ちくわ磯辺揚げ

 ・ブロッコリーと卵の胡麻マヨサラダ

 ・吸い物(わかめ、しめじ、結び生麩)

 

 

 

 

鯛漬け小丼

 

 薄っぺらな鯛刺身の柵を購入。

 あまり美味しそうでない?(自分で買ったくせに 笑)

 

 さらに小さく薄切りにし、

 煮切った酒、みりんと醤油に漬けて丼に。

 お醤油色が濃いあせる

 見た目・・・ますます美味しそうでない(笑)

 

 いえいえ、見た目よりずっと美味しかったぁグッ

 

 

 

 

大根、手羽元煮物

 

  大根! 旨し!

 

 

 

 

 

竹輪磯辺揚げ

 

 

 

 

ブロッコリーサラダ

 

  ブロッコリーサラダと言えばゆで卵!

  前日のブルスケッタの残りのサーモンもプラス。

  胡麻マヨネーズで。

 

 

 

 

 

お吸い物はワカメ、しめじ、結び生麩

 

 

ブログは予約投稿にして・・・

産直へ出掛けます!

スーパーへも行きたいなぁ。

 

産直は午前中早めに・・・

スーパーはお昼近くでないと品揃えが・・・

産直からいったん戻って・・・そうしよう!

 

食べたい物、買いたい物をメモりながら朝のコーヒータイム。

シアワセな時間です。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪