「前もって1週間分ほど決める献立」

 

長年の習慣ですがそうムキになることもないかなと。

緩やかに・・・

出たとこ勝負の献立!の最近でしたが・・・

習慣とは恐ろしいものでどうにも落ち着かず

また少しずつ献立を考えるようになっています。

 

それでも緩やかに、柔軟に・・・です。

 

 

この日5日、所用で夫とちょっと街中へ。

帰りに「ウナギ食べる?」となりましたが

お昼時!

お店は長蛇の列! 断念しました。

 

鰻からとってもリーズナブルな(笑)

「かろのうろん!」

 (博多で有名なおうどん屋さん)

 

店内は撮影禁止でしたぁあせる

私は「かけうどん」夫は「ごぼ天うどん」

 

夫の「ごぼ天」をちょっと横取り!

その「ゴボウ天婦羅」が引き金になり

どうにも揚物の口に。

 

夕食はかき揚げにしよう!

 (献立、柔軟に変更です♪)

 

 

 

 

<2月5日の夕食>

 ・海老、玉ねぎかき揚げ

 ・椎茸肉詰め

 ・つぼみ菜甘味噌和え

 ・たたきゴボウ梅和え

 ・吸い物(わかめ、てまり麩)

 

 

 

 

 

かき揚げ

 

  「鶏塩麹焼き」の予定を変更!

  有り物でかき揚げ!

  むきエビ、玉ねぎ、枝豆。

 

  小さめかき揚げ一人3個! 

  胃袋にちょうど良しグッ

  

 

 

 

 

 

椎茸肉詰め

 

  ひき肉種を詰めて焼いて、甘辛照り焼き味。

  ちょっとコゲコゲあせる

 

 

 

 

 

 

つぼみ菜甘味噌和え

 

  小分け冷凍の甘味噌で和えましたが、

  お酢を足せばよかったかな?

 

 

 

 

 

 

たたきゴボウ梅和え

 

 梅を裏ごしすれば良いものを・・・あせる

 雑あせる

 

 

 

 

 

お吸い物はワカメと手毬麩

 

 

朝からお日様キラキラ。

快晴!

「どこか出かけたいねぇ」・・・と夫。

ここ数日、外へ出ることがなんだか多い。

今日もちょっとそこまで所用です。

 

体調! いい感じですチョキ

(先日の検査結果、グレーなのに・・・)

まあ、体調良いと感じているうちに出掛けましょう。

スーパーへ(笑)

 

スーパーだって元気でないと楽しくないですからね。 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪