雨です。

また雨かぁ・・・最近ぐずつくお天気が多いです。

まあ、昨日は少しの時間ですが

お布団干せたし・・・良しとしましょう。

 

東京方面は冷え込むようですね、雪予報も。

お仕事帰りのころかなぁ・・・

交通事情など気を付けてくださいね。

 

 

 

<2月2日の夕食>

 ・ビーフシチュー

 ・卵グラタン

 ・レタスサラダ

 ・つぼみ菜、トマトのサラダ

 ・バケット

 

 

 

 

 

 ビーフシチュー

 

  2月に入ったというのに

  まだお正月用に買い込んだ食材の消費あせる

  冷凍庫に大物があせる

  牛すね肉ブロック!

  息子にカレーを作ろうと意気込んでいたのに(笑)

 

  そろそろ消費しよう!

  カレーはめんどう・・・シチューにしよう!

 

  お肉、大きめカット!

  ほぼ半日ほど煮込んで完成!

  ボリューミーで幸せチョキ

 

 

 

 

 卵グラタン

 

  我が家定番! 

  「卵グラタン」と言っています。  

  息子の小さい頃から作っていました。

 

  ・茹で卵の黄身、ハムみじん切りに生クリームを

   少しずつ合わせながらふんわりと好みの固さに。

  ・白身に戻して粉チーズを振ってオーブントースター。

 

  絞り袋を使うと見た目綺麗でおもてなしにもグッ

  私はざっくり白身に詰めただけですがあせる

  生クリームの量で

  ふわふわ、ちょっと固め・・・そのへんはお好みで。

 

 

 

 

 

 

 レタス、カリカリベーコンのサラダ

 

  ドレッシングで。

 

 

 

 

 

 

 追加のサラダは博多つぼみ菜とミニトマト

 

   胡麻マヨネーズ和え

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪