お日様、出てきました♪

せっかくの日曜日、お出かけ、お片付け・・・

お天気が良いとサクサク動けますね♪

 

夫、朝散歩へ出掛けました。

今日は藤井君の対戦!

楽しみにしているようです。

 

私は何をして過ごしましょう?

そうでした! 

ボランティア自宅作業! がんばろう!

 

 

 

<2月1日の夕食>

 ・鮭塩焼き

 ・肉じゃが

 ・蓮根サラダ

 ・三陸つぼみ菜胡麻和え

 ・味噌汁(豆腐、水菜)

 

 

 

 

 

 

  塩鮭

 

    甘塩鮭(生協)適度に脂がのってます。

    我が家のお気に入りグッ

 

 

 

 

 

 

 肉じゃが

 

 

 

 

 

 

 蓮根サラダ

  

  蓮根、ハム、枝豆。

  すり胡麻とマヨネーズで。

 

 

 

 

 

 三陸つぼみ菜の胡麻和え

 

   スーパーの入り口近く、糸島野菜のお店でゲット。

   菜の花だと思って連れて帰りましたが

   表記は「三陸つぼみ菜」

 

   三陸のお野菜を糸島で栽培?

   新しいお野菜なのかな?

   菜の花のような? アスパラ菜のような?

   

   さっと茹でて・・・柔らかです。  

  

 

 

 

 

 お味噌汁は水菜と豆腐

 

 

 

  質素で地味な夕食?

  いえいえ、胃袋も、気持ちも落ち着く夕食でした。

  「塩鮭定食」・・・ホッコリですグッ

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪