お日様のご機嫌は1日だけだったようで、

今朝はどんより空です。

 

夕飯用の里芋を洗って乾かしておこうとベランダへ。

「寒っ!」・・・思わず声が出ました。

家籠り決定の今日です。

昨日、スーパーへ出掛けて良かったぁチョキ

 

 

 

<1月31日のおやつ>

 

 

年明け、1月からまたまた歯科通院が始まった夫。

年齢的に鑑みて最後のインプラントになるでしょう。

 

インプラント! もう何本入ってる? 

私にはとても怖くてできない治療です。

 

美味しく食べるために!・・・そう言う夫!

確かにそうは思うけれど・・・

 

まあ、頑張って下さ~い。

 

通う歯科医院は天神!

私はお土産が楽しみ・・・笑

 

今回も天神地下街から美味しい物が届きました。

ゴチでしたぁグッ

 

 

 

 

 

<1月31日の夕食>

 ・焼き餃子

 ・白菜、鶏肉、春雨トロトロ煮

 ・胡瓜、ラディッシュのナムル

 ・キムチ奴

 ・野菜、卵スープ

 

 

 

 

 

焼き餃子

  

  豚ひき肉、キャベツ、ニラ、玉ねぎ、生姜。

  ニラ多めです。ニンニクは使いませんでした。

  

  餃子とくればビール!・・・ですが・・・

  夫、インプラント中! 抗生物質服用中!

 

  ビール我慢!  

 

 

 

 

 

 

 白菜、鶏肉、春雨クタクタ煮

 

  白菜がトロトロ、クタクタ!

  これは夫の歯に優しいお惣菜グッ

 

 

 

 

 

 胡瓜、ラディッシュのナムル

 

 

 

 

 

 おまけの一皿はキムチ奴

 

  ただいま、我が家、お豆腐停滞中あせる

 

 

 

 

 

 端っこ野菜、卵でとじて中華風スープ

 

  面取りの残骸の大根、人参や玉ねぎの端っこ。

  味出しにベーコン少々。

 

 

 昨日の夫散歩。ちょっと遠出でのお散歩は大宰府!

 夕飯時、撮ってきた梅の様子を見せてくれました。

 かなり開花してます。

 

 早く出かけないと・・・

 来週あたりに出掛けたいなぁ。

 

 卓上カレンダーを見ると結構色々予定が・・・あせる

 歯医者さん、ドコモショップ予約、ボランティア・・・etc

 

 シニアだって・・・そこそこ忙しい!(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪