この日、27日、息子突然の帰宅!

 

突然と言っても・・・

「郵便物、届いてるよぉ」と連絡したのは私。

緊急で必要なもののようで・・・

「今日、休みだから今から取りに行く!」とのこと。

 

(実は息子、

  住民票を移していないので郵便物、我が家に届きますあせる

そろそろ住民票、移さないとね。

 

お昼少し過ぎに帰宅。

昼食、何とかせねば!

昨晩の残りのお寿司で何とかしよう!

 

錦糸卵をたっぷり乗せ、穴子を足して・・・蒸し寿司!

美味しかったようですチョキ

 

夕飯も何とかせねば!

 

 

 

 

<1月27日の夕食>

 ・おでん

 ・カツオたたき

 ・菜の花昆布〆

 ・ローストビーフ(生協)

 ・味噌汁(じゃが芋、玉ねぎ)

 

 

 

 

 

 おでん

 

  何か足りない?

  牛筋! 準備するの忘れてる!

  気づいた時! すでに遅し!・・・ゴメンあせる

 

  残り物が出来るだけ少ないように・・・

  そう思って仕込んだ「おでん」!

 

  あ~それなのに、

  こんな時に限って・・・息子突然の帰宅!

  いつも通り、たっぷり仕込めばよかったぁ。

 

  私、遠慮していただきました(笑)

  完食!

  さすがに息子の胃袋は・・・若い!

 

 

 

 

 

 カツオたたき・菜の花昆布〆

 

  三人分に分けると・・・少なっあせる

 

 

 

 

 

 ローストビーフ(生協)

 

   「何かないかな♪何かないかな♪」と冷凍庫を探ります。

   ローストビーフ発見!

 

   パックごと流水にさらして大急ぎで解凍。

   盛り付けて食卓に乗せても・・・

   「まだ凍ってる!」あせるあせる

 

 

 

 

 

 お味噌汁はじゃが芋と玉ねぎ

 

 

 

 翌日の日曜日も仕事は休みだそうです。

 「泊って行ったら?」

 「う~ん! 洗濯もあるし夕飯食べたら帰る!」

 

 「じゃあ、早めの夕飯にしようね」

 

 何やかやと忙しいようです。

 休日は自分時間を楽しみたいのでしょう。

 無理やり引き留めることもないかぁ。

 

 「またね♪」 

 

 残っていたパン(ミルクハース)をお持ち帰りです(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪