久しぶりに太陽!

嬉しい朝です。

 

さあ、今日は出かけよう!

先延ばしにしていた所用です。

夫ももれなくついてきます(笑)

 

スーパーへも!

美味しい物! 見つけられるかなぁ。

 

 

 

<1月21日の夕食>

 ・鯛、バター醤油ソテー

 ・牛蒡、豚肉炒め煮 

 ・胡瓜、ワカメ酢の物

 ・ざる蕎麦

 ・味噌汁(じゃが芋、えのき)

 

 

 

 

 

 鯛、バター醤油ソテー

 

  お吸い物にでもと、冷凍ストックの鯛!

  二人分のお吸い物には多過ぎるなぁ?

 

  ソテーして主菜に。

  オイルで焼いて仕上げにバターとお醤油。

 

 

 

 

 

 

 牛蒡、蒟蒻、豚肉炒め煮

 

  牛肉がよかったけれど・・・豚肉あせる

 

  太目ささがきゴボウ、蒟蒻。

  鷹の爪でピリ辛グッ

 

 

 

 

 

 

 わかめ、胡瓜の酢の物

 

 

 

 

 

 お味噌汁はじゃが芋とえのき

 

 

 

 

 追加の一皿・・・なぜか?お蕎麦!

 

  この前夜、夫は

  「同総会の同窓会の打ち上げ」(何度もしつこくすいませんあせる

  深夜、酔っ払ってご機嫌で帰宅の夫!

  その手には何故か? 生蕎麦!

 

  酔っ払いさんは相手にしませ~ん。

  仔細は翌朝、尋ねることに。 

 

 

 そして翌朝・・・ 

 仔細を尋ねると・・・「貰ったぁ♪」とニコニコ。

 いきさつ?をグダグダ言ってるはいるけれど・・・

 何がどうやら?

 (ひょっとして記憶が飛んでる?)

 

 まっ! いいかぁ! 

 毒は入ってないだろうから…笑

 

 「湯で時間は1分!」

 ここのところはしっかりインプットされてる夫です。

 

 仰せの通り、1分茹でました。

 

 手打ち蕎麦、修行中?の方からのいただき物でしょう。

 太い物もあったり、短い物もあったりでしたが、

 とっても美味しいお蕎麦でした。

 

 どこから?どうやって?我が家に?

 ごちそう様でした。

 

  (夫と暮らしていると時折こんな間抜けな、

    でも…楽しいことがあります 笑) 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪