1月20日。

久しぶりに義姉が我が家にチョキ

コロナ事情があったりで・・・

長い間のご無沙汰でした。

 

「お昼ご飯」でもと思っていたのに・・・

気を使わせてしまったようです。

午後2時過ぎに我が家着!

 

コーヒータイムのスィーツ・・・

何にもないあせる

買い物に出る時間もないあせる

 

シフォンケーキなら材料も何とか!

焼いてみよう!

久しぶりです。

 

大丈夫か? 私

 

 

 

<1月20日の手作りスィーツ>

 

 

  グラニュー糖がなくてキビ砂糖あせる

  

  シフォン型、17cサイズで。

  よ~く卵白を泡立てて・・・OK!  

  いい感じでオーブンへチョキ   

 

  オーブンの中で生地も膨らみ期待膨らむ♪ 

  上手く行くかも?

 

  空き瓶に型のままひっくり返してしばし。

 

  型から取り出す!

  あ~やってしまったぁあせる

 

  残念!・・・ボロボロあせる 

 

  万事休すびっくりマーク

 

 

  何とか大丈夫?な部分を切り分けて・・・

 

  「いらっしゃ~い♪ お久しぶりです♪」

 

    ふわふわでお味は合格(言い訳あせる

 

 

 

 

この日の夕刻から夫は「同窓会の同窓会の打ち上げ」(笑)へ。

義姉を送りながら一緒に博多駅へ。

 

 「暖かくなったらまたゆっくり出てきてくださいね♪」

 「お元気そうで何よりでした。また♪」

 

 

 

さあ、私は一人時間!

早めにお風呂に入って・・・

 

夕飯は・・・冷凍パスタ!

何かの時の保険(笑)でストックの冷凍パスタ!

美味しくいただきましたぁチョキ

 (もちろんビール付き)

 

生協で注文しましたが日清食品さん系列の品でした。

(袋左下に「生協専用」の文字が・・・特別仕様?)

 

レンジで・・・簡単美味しいチョキ

 

 

 

 

 

  本日、追加の画像は22日の夫の昼食!

  なんということもないチャーハンですが・・・

 

 

<1月22日の夫昼食>

 ・水菜チャーハン

 

 

  「レタスチャーハン」は時々作ったりしています。

  つい先日でしたか

  ブロ友さんが作られていた「春菊チャーハン」

 

  春菊! きっと香りがいいだろうなぁ。

  「美味しそうだなぁ」・・・と。

 

 

  それはいずれ作るとして・・・今回は水菜で。

  最後の仕上げに水菜!

  香りはありませんが食感シャキシャキ!

 

  水菜チャーハン! これも有りですチョキ  

 

 

 

今日も極寒!

寒い!

 

昨日から雪がちらほら。

窓越しに見ているだけで冷え冷えです。

 

夫は相も変わらず散歩へ・・・尊敬するぅ~(笑)

私は一歩も外へ出ず!

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪