夫の同窓会話云々・・・

長い間引っ張りましたが(笑)

昨夜「同窓会の同窓会の打ち上げ?」でした。

 

これでしばらくは同窓会の話題、沈静化!・・・かなぁ?(笑)

次は75歳で集まりたい!とか?集まろう!とか?

 

さあ、数年後の75歳!

元気で集合出来るのは何人?(切実、現実問題あせる

 

夫よ! 元気で参加出来るといいねぇ。

 

 

 

 

<1月17日の手作りパン>

 ・山食パン

 

 

  相も変わらず、山食パン!

  何はなくとも。山食パン!

 

  これさえあれば朝食、安心グッ

 

 

 

 

 

<1月17日の夕食>

 ・赤魚甘酢餡

 ・切り干し大根煮物

 ・春雨サラダ

 ・ぬか漬け

 ・白菜、ベーコン中華風スープ

 

 

 

 

 

赤魚甘酢餡掛け

 

   ・赤魚切り身に塩を振りしばらく置き、水分をふき取ります。

   ・片栗粉をまぶして揚げ焼き。いったん取り出します。

   ・フライパンに甘酢を弱火で沸々と煮立て、

    魚をフライパンへもどし甘酢餡を絡めます。

    (ネギ好きなので、焼き葱を加えました)

     

   我が家の甘酢・・・

   酸味に弱い夫なので出汁(水)を加えて穏やか酸味です。     

 

 

 

 

 

 切り干し大根煮物

 

  大根の美味しい時期なのに・・・切り干し大根あせる

  消費期限は大丈夫なのですが

  変色?(色が濃くなっていました)が気になったので消費!

 

  油揚げ、人参、椎茸。

 

 

 

 

 春雨サラダ

 

  胡麻ドレッシングで。

  ハム、卵、アスパラ菜。

 

 

 

 

 

 

 おまけの一皿はお漬物

 

  久しぶりに我が家ぬか床で。

  大根、ラディッシュ、人参、ラディッシュの葉。

  

  美味しいグッ

 

 

 

 

 

 スープは中華風

   白菜(芯)、法蓮草、ベーコン

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪