長年の習慣! 

 「献立は前もって決める!」をストップしています。

 

 「食べたい物を思い付きで!」

 

  そんな毎日、少し慣れてきたかなぁ?

  やっぱり心もとない?・・・笑

 

  少しだけ(一品、二品だけ考えておくと楽?)

  試行錯誤中です。

  

 

 

 

<1月14日の夕食>

 ・ブロッコリーリゾット

 ・オープンオムレツ

 ・鴨ローストサラダ

 ・丸ごと玉ねぎスープ

 

 

 

 

 

 

 ブロッコリーリゾット

 

  チルドルームに保存のブロッコリー(日持ちしますよ)

  ビックリマーク 閃いてリゾット!

  

  リゾット・・・かなり上手な私です(自画自賛 笑)

  美味しい熱々のスープで・・・

  かき混ぜ過ぎないように・・・

  仕上げにおろしチーズ、バター、胡椒。

  (オリーブオイルも仕上げにどうぞ♪)

 

  生米から作るアルデンテ!

  旨し!  

 

 

 

 

 オープンオムレツ

 

  冷凍庫から残り物のむきエビ!

  玉ねぎ、法蓮草、ベーコン。

 

  海老を使うと卵の黄色と海老の赤!

  おいしさと見た目チョキ

 

 

 

 

 

 

 鴨ロースト(生協)でサラダ

 

 

 

 

 

 

 玉ねぎ丸ごとスープ

 

  玉ねぎが・・・甘いグッ

 

 

 今朝、散歩に出かける夫にお使い二つ!頼みました。

 「お使い完璧!」 そんな顔して戻ってきました。

 ・・・が・・・

 一つのお使いは小ボケ? 

 

 「二つ同時のお使いは無理なんだねぇ」

 ・・・とちょっとイヤミ発言の私(笑)

 

 「もう一度行ってくるわぁあせる」と夫。

 

 明日でも良いお使いなんだけど・・・

 散歩の追加もいいかもネ。(心の声)

 

 「行ってらっしゃ~い♪」

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪