<1月9日の夕食>

 ・焼き鳥

 ・白菜、がんもどき煮物

 ・くじらベーコン

 ・アスパラ菜お浸し

 ・味噌汁(厚揚げ、大根、生椎茸)

 

 

 

 

 

 

焼き鳥

 

  冷凍庫で場所を取っていた一パック!

  焼き鳥!

  生協の串刺し焼き鳥、味付けは無しです。

  塩を振ってグリルパンで焼きました。

 

  う~ん!

  我が家焼き鳥はイマイチあせる 

   (また近いうちに食べに出掛けようね♪)

 

 

 

 

 角切りキャベツをポン酢で

 

  博多だけかな?

  焼き鳥には角切りキャベツ!

 

  ポン酢でなく専用のタレ?があるんです。

  スーパーで買えるらしいけれど・・・

  いつも買うの忘れますあせる

 

 

 

 

 

 白菜と冷凍がんもの含め煮

 

 

 

 

 

 くじらベーコン

 

  冷凍庫の壁にくっ付いて隠れていました。

  友と出かけた山口の旅でのゲット品!

 

  楽しかった時間を思い出しつつ・・・

 

 

 

 

 

 アスパラ菜のお浸し

 

 

  郵便局に出掛けたのでちょっと近くの産直へ。

 

  ずいぶん久しぶりの産直!

  時間が遅かったのでめぼしい物はほとんど売り切れ!

  アスパラ菜、法蓮草などを少々ゲットしてきました。

 

  お浸し・・・美味しかったぁグッ

 

 

 

 

 

 お味噌汁は厚揚げ、大根、生椎茸

 

 

 

 本日予約投稿です。

 今年初のボランティア!

 皆さんに元気をもらって来よう!

 

 「今年もどうぞよろしく」とご挨拶です♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪