昨年末からこの日(8日)まで買い物へ出ていません。

脈略無く注文した生協配達品で補っている食事!

 

私のメンタルが怪しくなるとともに

献立を前もって決める習慣はストップしています。

 

そんな不安定な食卓ですが、何とかなるもんですねぇ。

ガチガチに何でも決めてしまわなくても・・・

 

「上手く年齢を重ねるコツは今までやってきたことを捨てる事」

 コメントで教えていただいて・・・納得です。

 

そういうことなんだなぁ。

力を抜いていいんだなぁ。

 

食材整理、順調に進んでいますチョキ

行き当たりばったりの献立を楽しむことにしましょう。

 

 

 

 

<1月8日の夫昼食>

 ・ペペロンチーノ

 

 

   半生パスタ、平麺。

   カルボナーラを作るつもりだったけれど・・・

   ちょとめんどうあせる

   

   ニンニク、唐辛子だけで簡単に。

 

   種を除いた鷹の爪1本ですが・・・かなり辛いメラメラ

 

 

 

 

 

<1月8日の夕食>

 ・ラムチョップグリルパン焼き

 ・モッツァレラチーズサラダ

 ・水菜、ベーコンサラダ

 ・野菜スープ

 

 

 

 

 

 ラムチョップ、グリルパン焼き

 

  クリスマス用にと準備していたラム!

  夫の1泊入院騒ぎなどで出番なし!

  息子に出せる量でもなし!(笑)

 

  やっと出番!

 

  ニンニク、香辛料、オイルなどで半日マリネ。

  グリルパンで焼きました。

 

  バジルソースで。

  お供はポテトとスナップエンドウ

 

 

 

 

 

 モッツァレラチーズサラダ

 

  消費期限ぎりぎりあせるのチーズ!

  トマトと合わせたかったけれど・・・胡瓜(笑)

 

 

 

 

 

 水菜、レタス、カリカリベーコンでサラダ

 

 

 

 

 

 野菜スープ

 

  有り合わせの野菜、カボチャ、玉ねぎ、人参。

  ベーコンなど使わず野菜だけ。

  オイルで炒めてチキンコンソメ顆粒で。

  

 

 

 やる気なしだった年末年始!

 けがの功名?(使い方ちょっと違う? 笑)

 

 お財布のひも、引き締めるつもりはなかったけれど・・・

 結果・・・とっても経済的でしたぁチョキ

 

 息子の胃袋には物足りなかったでしょうが

 夫と私は十分満たされました。

 お節の残りを気にすることもなく心穏やか(笑)

 

 いやいや、やっぱりテーブル賑やかなお正月がいいなぁ。

 来年こそは・・・

 おっと!

 来年の事は言わないでおきます(鬼が笑いますから・・・ネ)

 

 ただ、願いは一つ!

 次のお正月・・・元気で迎えられますように。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪