年が明けてもう数日。

あ~それなのに・・・

まだ昨年を引きずったお惣菜ブログ!

(忘備録なので スミマセンあせる

スルーで、良しなにお付き合いお願いいたします。

 

 

 

<12月29日の夕食>

 ・シュウマイ(生協)揚げ焼き

 ・白菜、油揚げ煮物

 ・イカ、胡瓜酢の物

 ・温泉豆腐

 

 

 

 

 

 シュウマイ揚げ焼き

 

  冷凍庫が破裂しそうで・・・あせる

  少しでも空けたい!

  生協の冷凍シュウマイを取り出しました。

 

  レンチンして揚げ焼き。

  簡単美味しいグッ

 

 

 

 

 

 

 白菜と油揚げ煮物

 

  デッカイ白菜が生協から届きました。

  大きい!

  外葉の傷んだ部分を除いて・・・

  ボロボロになったけれどもったいないので

  大丈夫な部分を油揚げ煮含めました。

 

  白菜はさっと下茹で後、煮含めています。  

 

 

 

 

 

 イカ、胡瓜の酢の物

 

  お刺身の残りのイカの足、冷凍庫から。

  茹でて胡瓜と酢の物。

 

  冷凍していても鮮度の良さがわかります。  

 

 

 

 

 

 小さな土鍋で・・・

 

 

 

 

 

 

 嬉野名物温泉豆腐

  (冷蔵庫の場所ふさぎ解消)

 

  トロトログッ

 

 

 

この日29日。

翌30日から息子帰宅です。

 

今年は(今年も)気合が入らない食卓になりそうですが

それでも家族揃って過ごせる嬉しい時間です。

冷蔵庫、冷凍庫の片づけをしながらの夫とのこの日の夕食!

寄せ集め、組み合わせもズッコケの茶色いテーブルあせる

 

さあ、息子を迎え撃ちます(笑)

とりあえずお肉の準備です。

     

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪