12月31日!

今年も終わります。

 

やり残したこと、出来なかったこと沢山です。

それでも暖かな部屋で熱々のモーニングコーヒー。

もう、これだけで十分。

 

おせちは今年もほとんどパス!

それでも年越し蕎麦とお雑煮は準備できそうです。

 

息子も戻ってきました。

家族が揃いました。

もうこれだけで十分。

 

  

  今年のブログは本日で終了と言うことに…    

   積み残しの食卓(29.30.31日)は年明けに小出しで…あせる

 

 

 

<12月28日の夕食>

 ・肉豆腐

 ・めばちマグロ刺身

 ・ジャコおろし大根

 

 

 

 

 

 

 肉豆腐

 

  前日使った卓上電気鍋!

  片付ける前にもう一度使おう!

 

  肉豆腐!

  

 

 

 

 切り落としの牛肉ですが結構おいしいグッ

 りっぱな大きな一枚肉よりかえって食べやすいかも?

 

 グツグツ食卓で煮込みながら・・・

 卵を通していただけばナンチャッテのすき焼きですグッ

 

 焼豆腐、結び蒟蒻、しめじ、水菜、ねぎ。

 お揚げさんに包まれたお餅がグッ

 

 

 

 

 

 めばちマグロのお刺身

 

  お肉に続いて切り落としだけど・・・あせる

  満足満足!

 

  ワサビは奮発!

  奮発が的外れ?・・・笑

 

 

 

 

 

 おろし大根とジャコ

 

  大根が甘い!

  辛い大根がいいんだけど・・・

 

 

 

  ご挨拶を・・・

 

  今年もありがとうの気持ちがあふれています。

  一年、お世話になりました。

  気ままなお喋り! 代わり映えしないお惣菜!

  そんなブログによくお付き合いくださいました。

 

  楽しかったぁ。

  幸せでしたぁ。  

 

  ブログにお訪ねくださる方々との繋がりを感謝しつつ・・・

  良いお年を。

  そしてまたくる年も元気にお会いできますように。

  

  

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪