今日も良いお天気です♪

 

朝イチで風呂掃除!

ダイニングテーブル真上のライトを掃除!

チャチャッと済ませました。

 

それだけ?

はい! それだけです。

 

皆さんは大掃除、頑張ってくださいね。

 (要らぬお世話でしたぁ・・・笑)

 

 

 

 

<12月27日の夕食>

 ・ふぐ鍋

 ・ふぐ刺し

 

 

 

 

 

 ふぐ

 

  生協配達! ふぐ鍋セット。

  トラフグでなく真フグですが十分美味しいグッ

  (とらフグなんてほとんど食べたことないので…笑)

 

 

 

 

 

 白菜、水菜、ネギ、しめじ

 

 

 

 

 

 豆腐、鍋用餅

 

 

 

 

 

 ふぐセット? のお刺身(もちろん真フグ)

 

  美味しかったけれど・・・

  先の友との旅!

  お宿でいただいた「ふぐ刺し」の美味しさが記憶に鮮明過ぎる!

 

  やっぱり美味しいものは美味しい!

  庶民だって・・・とらフグの美味しさ!解ってしまう!(笑)

 

 

 

 そして・・・

 三日遅れのクリスマスケーキ?でデザートタイム。

 

 夫が買ってきてくれたケーキ!

 前日の26日購入です。

 

 いつものケーキ屋さんはお休みだったとか。

 そうだよねぇ。クリスマスでお疲れだよねぇ。

 

 このケーキは我が街で、知る人ぞ知るお店の物!

 美味しいのです。ほんとに美味しいのです。

 

 が・・・

 これまたいつものケーキ屋さんと比べてしまって・・・

 美味しい物はやっぱり美味しい!の結論です。

 

 

贅沢にはすぐに慣れてしまうものですね。

味覚の贅沢!

幸せなことです!

 

夫よ嬉しかったよ、ありがとう。

寂しい我が家のクリスマスを気遣ってくれて・・・

 

「三日遅れのクリスマスケーキ!」

我が家らしい(笑)

ご馳走様♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪