暖かな日差しです。

年末、お天気に恵まれて有難い!

 

息子帰宅は明日?(たぶん 笑)

御用納めは昨日だったようですが

本日は休日出勤だとか?

相変わらずの忙しさ!

有難いことですが・・・

 

お布団、パジャマ・・・干しておきましょっ♪

 

 

 

<12月26日の夕食>

 ・豆腐ハンバーグ

 ・大根、油揚げ煮物

 ・もずく酢

 ・蓮根、ベーコンペペロン

 ・味噌汁(南瓜、玉ねぎ)

 

 

 

 

 

 豆腐ハンバーグ

 

  「そろそろ普通のご飯でいいよぉ」と夫。

  「そんなこと言って、呑むつもりじゃないでしょうね」

  「いやいや、ブログに書かれそうだから(笑)まだ禁酒!」

 

   そんなおとぼけ会話の夫婦です。

 

   ハンバーグは鶏ひき肉と豆腐にしました。

   焼き上がりにお醤油餡をかけて・・・完成!

 

 

 

 

 

 大根と油揚げの煮物

 

   普通のご飯? 普通のお惣菜?

   大根が美味しいので今の時期の「普通のお惣菜」です。

 

 

 

 

 

 もずく酢

 

 

 

 

 

 おまけの一皿は蓮根とベーコンでペペロンソテー

 

  お正月用に頼んだ蓮根がそろそろ生協から届きます。

  野菜室の小さな一節! 使ってしまおう!

 

  小さめカットしましたが・・・「よ~く 噛んでね」 

 

 

 

 

 

 お味噌汁は南瓜と玉ねぎ

 

  南瓜のお味噌汁・・・夫でなくても私も苦手あせる

  でも、消化に良し!

  食べよう!

  

 

 

「そろそろ普通のご飯でいいよぉ」

夫がそう言うのもうなずける気がします。

 

体調不良以降、

お粥、うどん、豆腐、卵、カボチャ・・・

 

作る私も飽きてきたぁ・・・笑

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪