メリークリスマス!

サンタさんの行方はどこえやら?

我が家にはお見えになりませんでしたぁ。

「良い子の皆さん」が優先ですよね。

 

我が家はいつも通りの日常。

ちょっと気持ちがザワザワしていますが

それもまた日常かもしれません。

 

新しい年へ向かって

進めなければならないこと・・・

諦めなければならないこと・・・

 

深呼吸して・・・

ちょっとしんどい年の瀬です。

 

 

 

<12月22日の夕食>

  ・卵のグラタン(南瓜、ブロッコリー)

  ・かぶソテー

  ・鴨ローストサラダ

  ・じゃが芋、玉ねぎスープ

 

 

 

 

 

 卵のグラタン

 

   画像ありませんあせる

   撮ったつもりですがあせる

   集合写真にはあります(笑)

 

   茹で卵とブロッコリーだけのつもりでしたが、

   突然! 冬至と気づく!

   急いでレンチンした南瓜を追加あせる

  

   生協配達の「柚子」を見て冬至と気づく!

   ゆず湯・・・セーフあせる

   冬至・・・セーフあせる

 

 

 

 かぶソテー

 

  ベーコン、ウインナーとオリーブオイルソテー!

  カブがジューシーグッ

 

 

 

 

 

 鴨ローストでサラダ

 

  生協配達! 秋田産鴨!

  香り良く美味しくいただきましたグッ

 

 

 

 

 玉ねぎ、じゃが芋のスープ

 

 

 

  なんとなく寂しげな食卓でしょっ?

  じつはここ数日、夫、体調不良でした。

  ちょっとお腹の調子が悪くて・・・

 

  数年ごとに繰り返している腸の不調!

  食べる量を控えつつ、消化の良い物をチョイス。

 

  そんなわけで…

  鴨ローストはほとんど私が美味しくいただきました。

 

  卵のグラタンとスープが安心でしょう。

  アルコールは控えて(もちろんですよね)お粥さんにしました。

 

  二日ほどで回復、今日現在、元気にしております。

  ただし、アルコールは年末まで控えるとのこと。

  ほんとかなぁ? 我慢できるかなぁ?・・・笑

 

  私は・・・ビールをいつも通りいただいてま~す♪

  

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪