な~んか気持ち悪いくらいに(笑)暖かい!

最高気温予報24℃!

やっぱり変です!

 

 

 

<12月12日のの夕食>

 ・秋刀魚塩焼き

 ・ひき肉袋煮

 ・赤カブ漬物(生協)

 ・パプリカジャコ炒め

 ・味噌汁(里芋、ニラ、油揚げ)

 

 

 

 

 

 秋刀魚塩焼き

 

  冷凍塩秋刀魚、ポツンと冷凍庫に。

  そろそろ食べてしまおう。

 (年末に向けての冷凍庫整理・・・停滞してますあせる

 

  今年はやせっぽっちの秋刀魚にしか出会えなかったなぁ・・・

  脂ののった秋刀魚・・・食べたかったなぁ。

 

 

 

 

 

 ひき肉袋煮(ギンナン)

 

   鶏ひき肉、玉ねぎ、エノキ、椎茸、人参みじん切り、

   おろし生姜、塩、酒、溶き卵

   合わせて油揚げに詰めて煮含めました。

 

   油揚げが煮汁をたっぷり含むので薄味がお勧めです。  

 

 

 

 

赤カブ漬物(生協)

 

 

 

 

 

 おまけの一皿はパプリカとジャコの炒め物

   

  味付けは味醂とお醤油。

 

 

 

 

 

お味噌汁は里芋、ニラ、油揚げ

 

 

 今できることは今!

 そう思って出かけた昨日の点字図書館!

 ボンヤリしてるとつい母の事を考えてしまいます。

 ボランティア作業で気を紛らす・・・

 手抜きはもちろんできないけれど、

 良い時間の過ごし方かもしれません。

 

 予定の作業、終了! 

 自宅作業(宿題?笑)を持ち帰りました。

 自宅作業! それもまた良し!

 

 お日様が出てきました。

 パンを焼きましょう♪

 南の窓辺で発酵させて・・・

 お日様パン!・・・ですチョキ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪