雨、降るのかなぁ? 降らないのかなぁ?

洗濯物干しました!

大丈夫かなぁ?・・・そんなお天気の福岡です。

 

母の事が気がかりで・・・

心、気ぜわしく過ごしています。

 

連絡をもらっているボランティア作業!

これもまた気になっています。

今日は点字図書館で作業を!・・・と思っています。

 

出来る事を出来るときに・・・

自分の事だって何がいつどうなるやらわかりません。

今日出来る事は今日!

 

行ってまいりま~す。

 

 

 

 

<12月11日の朝フルーツ>

 

 

  朝食時の林檎!

  パカッ! と割ると・・・蜜入り!

 

  嬉しい朝の始まりでしたチョキ

 

  「小さな幸せ大きな喜び」

 

 

 

 

 

<12月11日の夕食>

 ・手羽中甘辛煮

 ・大根チヂミ風

 ・かんぱち刺身

 ・納豆卵焼き

 ・味噌汁(豆腐、えのき)

 

  

     集合画像に納豆卵焼きありませんあせる

     仔細は後ほど・・・笑

 

 

 

 

 

 手羽中甘辛煮

 

 

 

 

 

大根、ベーコンチヂミ風

 

  大根餅? チヂミ? 

 

  調べてみると作り方も色々で・・・

  結局・・・私流(笑)

   ・細切り大根、ベーコン、小麦粉、片栗粉、中華顆粒出し

    水は入れずによ~く混ぜてフライパンで焼く。

   ・何度か返しながら、ごま油を回りから足しながらカリカリに。

 

 

   お水を使ったり、大根を塩もみしたり・・・

   いろんな方法があるようです。

   

   私流?・・・美味しかったです。お試しください♪ 

  

   ポン酢、ラー油でいただきました。   

 

 

 

 

 

 

 かんぱちお刺身

 

  母を訪ねる事が頻繁になっているので

  帰りについスーパー!

 

  そんなわけで・・・お刺身率高し!(笑)

 

 

 

 

 お味噌汁は豆腐とえのき

 

 

 

 

 仔細は後ほど・・・のお話(笑)

 

 もう察しておられる方も?

 

 レンジに置き去りにされてましたぁあせる こちら納豆卵焼きダウン

 (画像・・・夫が半分食べた後です)

 

 

 レンジに置き去り・・・それも翌朝まで気づかずあせる

  (夫が翌朝、発見!)

 

 夕食前、少し早めに作った卵焼き!

 食べるときに温めようとレンジに。

 今思えばかすかにそんな記憶が…笑

 

 集合画像を撮る時も、

 夕食を食べ始めても、

 食べ終わっても・・・気づかず!

 

 気づかない間隔が長くなってる!

 小ボケが大ボケへ・・・怖っ!

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪