どんより空です。

風もなく暖かです。

雨は上がったようで夫はいつもの散歩へ。

 

夫の部屋をチャチャッと掃除!

お風呂掃除もやってしまおう!

パソコンを開く前にやってしまおう!

 

一度座り込むとなかなか立ち上がらない私!

皆さんのブログ巡りを始めようものなら…笑

 

 

 

 

<12月9日の手作りパン>

 ・バケット

 ・プチパン

 

 

  夕食用に焼きました。

  パリッ! カリッ! ハードパングッ

 

 

 

 

<12月9日の夕食>

 ・鰯フライ(タルタルソース)

 ・チリビーンズ

 ・ポテトサラダ

 ・バケット

 ・千切り野菜スープ

 

 

 

 

 

  鰯フライ

 

  タルタルソースを準備しましたが、

  ジャンキーにウスターソースがグッ

 

 

 

 

 

 チリビーンズ

 

  蒸し大豆(生協)を使って簡単に。

 

  あると思っていたひき肉が・・・ないあせる

  ベーコンをカットして代用。

  冷凍保存のトマトソース、ニンニク、チリパウダーなどで調味。

  鷹の爪も足したのでピリ辛メラメラ

 

 

 

 

 

 ポテトサラダ

 

  あると思っていた・・・ハム!

  いいえ、ストック無しとわかっていました(笑)

 

  夫にお使いを頼もうかと思ったけれど・・・

  ハムって・・・

  スーパーには種類も多く、夫にチョイスはちょっと無理!

  (いつも生協のハムなので・・・私でもチョイス困難あせる

 

  レシピ検索でシーチキンで作るポテサラ!

  作ってみました。

 

  う~ん・・・イマイチ好みでないなぁ? 

 

 

 

 

 

 バケット

 

  チリビーンズを乗っけて食べます。

  ピリ辛、旨し!

  ワインがススム君ですグッ

 

 

 

 

 

 

 スープは千切り野菜

 

  玉葱、人参、パプリカ、ピーマン、生椎茸、ベーコン。

  よ~く炒めて美味しい野菜スープで。

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪