ちょっと怪しい雲行の朝でしたが、

お日様が顔を出してきました。

最高気温予報19℃!

暖かな一日になりそうです。

 

「ちょっと遠出しようかなぁ?」

そう言いながら出かけて行った夫!

バスを使いながら適当に降りて・・・歩いて・・・

気ままな散歩です。

 

こんな風に散歩を楽しむ時間!

とても大切でありがたい!

 

 

 

 

<12月3日の夕食>

 ・ペンネグラタン

 ・パプリカ肉詰め

 ・オニオンスライス

 ・そばの実入り野菜スープ

 

 

 

 

 

 ペンネグラタン

 

  マカロニで作るつもりでしたが、

  残り物のペンネで。

  ペンネにしては微妙に小さめイサイズ!

  グラタンにいいかも!

 

  シンプルに鶏肉と玉ねぎだけ!

  噛み応えあるペンネのグラタン!

  意外といけるグッ

 

 

 

 

 

 パプリカ肉詰め

 

  国産パプリカ、これまた微妙に小さめサイズ!

  ちょっとだけ食べたいシニア向き?

  程よい量ですグッ

 

 

 

 

 

 オニオンスライス

 

  トッピングは鰹節?

  献立的には・・・ちょっとかなか?

  グリーンオリーブにしてみました。

  ドレッシングで。

 

  家庭料理です。こだわることないのに・・・ネ(笑)

  鰹節でポン酢で・・・が美味しい気がする。 

  

 

 

 

 ソバの実入り野菜スープ

 

  優しい味のスープで心身ともにポカポカ♪

  器も温めて準備・・・熱々をグッ

 

  残り野菜たっぷりです。

  キャベツ、しめじ、人参、玉葱、じゃが芋、蕎麦の実、鶏肉少々。

  美味しい野菜出汁で。

 

 

 

母、明日退院しますチョキ

 

「元気になられましたぁ。安定しておられます。

 退院、いつにします?木曜か金曜日どうでしょう?」

 

「はい! では木曜日に」

 

主治医との会話です。

 

ビックリの回復力・・・不死身の母健在!

 

今後の事、楽観はしておりませんが・・・

とりあえず! 嬉しい退院ですグッ

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪